ブラックハスタート詰替え作業!

例年はGWもそんなに休みをとれない自分であるが今回は心身共に少しリフレッシュするために9連休にしてみました。
しかし意外に忙しく釣り、呑み会、法事,ツムツムとなかなか思うように自分の時間がありません。

本日久々にブリ部屋で作業をしました。
12月に割出したブラックハスタートノコギリのマット詰替え作業がメインです。
初産15頭、2回目15頭とたくさん産んでもらった初陣の詰替です。



オオヒラ菌糸に入れてましたがこの種はあまり食いがよくありません。



今日は発酵マットに詰替えました。



♂は23g24gぐらいで落ち着いてます。



♀は8g~10gといったところでしょうか。







27.5gが最大となりました。
どのぐらいのサイズになるかわかりませんが完品でお願いしたいものです。



15頭全て無事でした。



結果♂6頭♀9頭まあまあのバランスです。
早く全部羽化して欲しいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ブラックと言うだけあって真っ黒ですね!

昆虫展が出来る位種類が揃ってますね〜

偵察結果

郡部の鬼豚様こんにちは。

NASAです。
落ち無しは良いですね。このまま全頭羽化まで行けると願っております。

さて,偵察結果です。以前に申し上げた場所は,周囲に水源が無いので厳しいと考えています。材割には良さそうな場所だと思っていたのですが…
ただ,神社参拝の道中に河川沿いにヤナギが群生している場所を見付けました。樹液採集になりますが,標高的にも阿武隈山地内ですので問題無いと考えています。気になるのは気温です。時期になったら再度偵察に行きます。

こんにちは!

REGA90さん

普通のハスタートも飼育してるので比較出来て面白いですよ!

ブリ品が全て上手く行ってれば昆虫展もありですがなかなか思うようには行きませんので無理ですね(笑)

毎度!

NASA君

単独探索頑張ってるね!

とんかちさんと絶対行くからね1

こんばんは!

ツムツムって自分の時間じゃぁ・・・(笑)
頑張って追いつきますww

おはようございます

かぶさん

ツムツムはジョークですが(笑)

若い方にはかないません。
masaさんにもすぐ抜かれましたから。
間もなくかぶさんにも追い越されますよ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR