旨い一杯!

とんかちさんに託されていたとんかちさんの菌糸ブロック粉砕板の切断をお願いしていた我が友の鉄工所に取りに行きました。
さすがプロ綺麗に切断されてます。
とんかちさんからは半分は要らないのであげると言われましたが私にはちょっとゴツすぎるので丁重にお断りしました(笑)



WF1レギウス2頭しか産んでくれてませんがこれを移すため本日の私の第1ミッションに臨みます。
もう大きくなっちゃって!



切断板を持って行きがてらとんかちさんをそのまま拾って我ブリ部屋へ。
共同購入したashtaka さんのプレス機で初プレスしてくれたカワラ菌糸ビンを持って来てくれました。
いい感じで回ってます。
カワラと言えば私は既製ビン購入ばかりしてましたがリベンジとなります。
デカくなれよと念じながら投入です。



その後私発の緑系ニジイロクワガタの累代をとんかちさんに託します。
とても助かります。





最後は2人で祝杯です!
焼き鳥屋で乾杯です!



いい気分になったところでスペキオオススの幼虫を2人でポチりました。



そしてクマモン師匠に連絡して飼育法を授かり2人で納得しながら上手くブリしようと誓い合いバイバイしました。
楽しかったです。
まずは完品羽化を願います。

嬉しい出来事!

今日GW最終日頑張ってイベント3日目を迎えました!
子供の日ということもありイベントが賑わってくれれば良いとのぞみます。
クジ引き販売こんな感じでやってます。



今日も1等出ましたよ!
販売に食いついてくれるお客様も今日が1番です。



そんな中嬉しい出来事が!
我々AMGのブログを見てくれている方が訪問してくれました。
知らないお顔なのに「親分さんですよね?」
と言われビックリしました。
セーケンさんをはじめみんなのブログ見てくれているということでこちら感激して話も弾みます。
昨年のトンカチさんがブログ見て訪問してくださった時と同じケースです。
ありがたいです!



タランドゥスとアマミシカの新成虫お買上げいただきました。
ありがとうございました!

3日間で本日が1番売上が上がり(少ないですが)嬉しい1日となりました。

虫はいいですね!

初日終わりました!

販売会初日終わりました!
雨は降らずなんとか1日持ってくれましたが本当に寒い日でした。

こんな感じでクジ引き主体の販売です。
午前中は全く売れずにどうなることかと不安でしたが、午後からはボチボチと売れました。
予算には全く達していませんが(笑)



セーケンさんもわざわざ遠くから子供さんと虫提供に来てくださり感激でした!
セーケンさん頑張って売りますね、頑張ります。



他にも何人かの知人・友人に来ていただき本当に感謝しております。

今回は長丁場でまだまだ続きますがメゲずに頑張りたいと思います。

準備出来ました!

いよいよ販売イベントが明日からになりました。
慣れないので準備に戸惑います。

そんな折、震災ど真ん中のクマモン師匠から今期色々ブリ用のスーパー材着弾しました!
申し訳ないような嬉しいやらで気持ち複雑ですが大きな震災の中お元気にしておられることもわかりまだまだ大変でしょうが一安心致しました。
梱包ダンボールには「爆産祈願」のシールが!
ありがたいです。
爆産させますよ!



とりあえず即オオクワ産卵セット用に投入しました。
どうなるか?



そして昨日ケムさんがイベント用カブト虫幼虫をなんと私の自宅近くまでわざわざ持って来てくれました!
お会いするのも超久し振りでしたし結構ケムさん宅から我が家は遠いのですがわざわざ来てくれたということに感謝感謝です。
ケムさん相変わらずお元気そうで次回ゆっくり呑む約束をしお別れしました。
ケムさん本当にありがとうございました。



そして本日全く今まで面識のなかったashtakaさんよりカブト虫幼虫着弾です!
ご無理申し上げて送っていただきました。
これまた本当に感謝しております。
良いお仲間がまたひとり増えました!
ashtakaさんこれからもよろしくお願い致します。



こんな感じで明日からの準備出来ました。
今回は野外(屋根付き)ということで明日明後日の天気も懸念されますがとにかく頑張ります。



これ以外にもmasaさんからはオオクワ、トンカチさんからはヘラ幼虫・本土ヒラタなどたくさん提供していただきました。
どこまで出来るかわかりませんが頑張ります!
お時間あれば是非冷やかしに来てください。

暴れタラと日本酒の会!

瓶投入後1ヶ月半ぐらいのタランドゥスが数頭大暴れし始めたため詰替えを考えましたが即使えるカワラ菌糸瓶がありません!
セーケンさんに相談したところすぐに送ってくれました。
娘さんと梱包していただいたということで私も我が家で一番若い娘と歓迎です。



私の突然の無理な相談に対応して頂き本当に感謝しております。



大暴れということであまり期待していなかったサイズは更に期待以下。
しかし初回投入時よりほぼ倍増です。



まあ私にしては上出来ですね。
3倍にも4倍にもなってくれるよう願いを込めて詰替え完了です。



ついでにニジイロも交換です。
一番デカいのがこのサイズでしたがどれくらいのサイズで羽化してくれるのでしょうか?



夕方よりトンカチさんよりお誘いいただいた「日本酒の会」に参加させていただきました。



初参加で初対面の方ばかりでしたが皆さん親切で良い方たちばかりでした。
ただ日本酒が好きというだけで味のわからない私とは違い皆さん本当に上品な呑み方をされ一口ごとにそれぞれの感想を述べられ貴賓高そうなこの会では私は浮いておりました(笑)



中央の黄色い包装の「義侠」というお酒は1本6万円以上するらしくいいものを呑ませていただきました。
貴重な経験させていただきました。



忙しい1日でしたが本当に仲間に助けられた1日となりました。
クワガタから始まった仲間に感謝の1日でした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR