皆様、良いお年を

今年もわずかとなりました。
ブログデビューしてから間もありませんが、ありがとうございます。

待ちに待った修造カレンダーが本日届きました。
来年は毎日これを見て、冬を夏にしちゃうぐらいのつもりで日々精進していきたいと思います。



本年知り合い、私と関わってくださった方々ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

最終採集

昨日、今年最終になるであろう採集にケムさん、ひろさんの両名とご一緒することができました。
ケムさんと私は2週連チャンの採集になりました。
ひろさんとも数年ぶりの再会でしたが、会話の中身にブランクもなく楽しい採集になりました。

しかし、採集の結果は先週に引き続きイマイチ。
もし本命ゲットならばレアな産地での希少な採集となったのですが、そんなにうまくいきませんよね。

出てくる顔は、いつも出てくる馴染みの深い顔ばかりでした。
ケムさんが極太と叫んだオオノコギリクワガタです。



夕方より私の忘年会の予定が入っておりましたので、お二人には申し訳なかったのですが少し早目に終了。



結成38年になるおっさん、おばはんバンドの忘年会でした。
昼間のきついポイント採集での散策により、アルコールの吸い込みのいいこといいこと。

ハードでしたが楽しい一日となりました。

リベンジ タランドゥス

先日、セーケンさんのブログにもタランドゥスの孵化が記載されておりました。

私も昨年、9頭の孵化はさせたもののブリード半ばにて幼虫を全滅させてしまいました。

本日、リベンジ大作戦にて交配させたメスを産卵セットして来ました。

2年越しの成果は出るかどうか?
なにせやることなすこと全て邪道なので。

若き先輩たち

半年ぶりに採集に行ってきました。
メンバーは、AMGのお三方ケムさん、初対面のセーケンさん、masaさんという錚々たる方々でした。

一番おっさんの私は歳だけは食っていますがお三方は経験豊富なベテラン勢…

最初お会いしたときはかなり緊張しておりましたが、お会いして数秒で気さくな方々だと分かり、私のオヤジギャグにも付き合ってくれ大変楽しい一日となりました。

成果こそありませんでしたが、とても貴重な一日となりました。
経験の浅い私にとって、みなさんの話の中の一言一言が知らないことばかりで大変勉強になりました。

こんなおっさんまた連れてってくれるかな…

とりあえず今日の目玉は、ミヤマクワガタの幼虫となりました。

初めまして。よろしくお願い致します。

本日よりアナログ男にもかかわらずブログを始めてしまいました、郡部の鬼豚と申します。

クワガタ大好きなおっさんです。


今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。


ブログに関しての不備がこの先生じるかもしれませんが、ご容赦ください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR