やって来ましたカブト虫!

よく行く昆虫屋さんに150ペアのカブト虫を頼まれました。
我がカブト虫養殖場はそんなに数もいませんしまだ羽化していないため北の知合いにお願いしました。
届きました。



中身はこんな感じです。
オスです。
大きさにはバラつきがありますがひとつも★はいません。



メスもこんな感じです。
見事に150頭全て元気です。



来月も某自動車屋さんのイベントで100ペア頼まれてます。
準備は万端です。



自分のカブト虫養殖場でいくつぐらいまかなえるのか楽しみです。
カブト虫が動き始めると夏到来を感じます。

激辛食べて夏を乗り切りましょう(笑)

夏にはこれっ!

梅雨のジメジメした嫌な感じと初夏の暑さに少々参っておりました。
クワガタたちは冷房完備で殿様状態ですが私自身少しバテ気味。
そんな中女房にこれを買って来いと依頼。



揃いました!
他の欲は万全ですが夏にはこれが一番食欲を注ぐ一品です。
韓国風激辛きゅうり漬けです。



毎年この時期が来ると子供たちから女房では無く私にリクエストが来る逸品です(笑)
激辛で旨いんです。



意外と具材を細かく切るの大変なんです。
しかし料理好きの私にとっては楽しい作業です。



まさに一杯呑みながらランララランです♬
きゅうりに切り目を入れたて具材を詰め込みます。



思った以上に見た目も良い韓国風激辛きゅうり漬けの完成です。
これを一晩ほど漬けておけば完璧の母です!



朝からこれを肴に。
旨い!
酒もご飯もいつも以上にすすみます。
人間にもたまには激辛必要です。
菌糸やマットにも加えてみますか?

ゾクゾクと!

AMGの皆様に採集に連れて行っていただいた際持ち帰った天然物の本命以外がぞくぞくと羽化しています。
やはりほとんどがノコギリクワガタです。



オスメスのバランスもそこそこです。



まだまだ羽化ラッシュは当分続きそうです。
こんな感じでいいノコ続きます。



ノコだろうと思っていたものもたまにはミヤマになってます。



ヒラタもボチボチと羽化です。



何がどれだけ出てくるかわかりませんが楽しい時間を味わってます。
本命に化けるのがいるのか否や(笑)
まだまだ楽しみは続きます。

アチャ〜!

ひろさんからの里子アチェ3令1ペアオスは11.2gとやや小さ目です。
このままで終わるのかどこまでデカくなるかが楽しみです。



メスは16.0gとオスよりかなりデカいです。
体のデカさは♂<♀でも頭のデカさは素晴らしい。
私でも一目瞭然です。



100mアップ狙います。
思うのは勝手ですから(笑)
オスは初めて使う3250mlへぶっ込みました。
これで羽化まで狙います。
メスはこじんまりと800mlへ。
どうなりますか楽しみです。

スーパー材結果!

クマモンさんのスーパー材割出ししました。
こんな感じでよく削られてます。
果たしていくつ採れるのか?



2本割ったところでこんな感じです。
やはり素晴らしい。
はじめからこれを使っていたら・・・
5セット5本このスーパー材を使わせていただきました。
1セットは1回目でもひとつも産まず失敗したラインです。
やはりこれだけはひとつも採れませんでした。
これは材では無く生体に原因ありと思われます。



全部で87頭採れました。
100こそ採れませんでしたば来季は一発目から使いたいです。
クマモンさん予約よろしく!
写真ありませんがマンディブラリスにも1本使ってみました。
15頭採れました。
まだまだ面白そうなスーパー材です。

ドキドキ ワクワク!

今日は早朝より胸躍らせながら川崎市まで行ってまいりました。
昨夜からの悪天候で富士山も見ることが出来ず残念でした。



途中海老名のSAでトイレ休憩しましたが朝から結構な自動車の数でした。
まだ時間が早いためか店舗も完全には開いてません。
もう間もなく待ちに待った対面が控えています。



ウッディのブリでは知る人ぞ知る川崎のYさんとの初対面です。
どんな方なのか電話でしかお話したことがありませんので非常に楽しみです。
川崎インターの近くのデニーズで待ち合わせです。
駐車場で待っていると貫禄のある方が現れました。
挨拶を交わし店の中へ。
まずはお互いのクワに関する自己紹介から始まりました。
外見とは違いとても静かに話される方でした。
その後いよいよもう一つのご対面です。



ドキドキします。
私は人生半世紀以上生きてますが初めて見るものとなります。



そうです!
幼虫では待ちきれなく成虫を譲ってもらいました。



決して大きくはありませんが正真正銘ウエストウッディの成虫です。
来年春ブリとなります。
いいですねェ〜
ついついニヤけてしまいます。
とても親切に管理方法などを聞き自分でメモって行った疑問等にも細かく回答いただき再会を誓い帰路につきました。



これから春までの管理が大変です。
頑張ります。

突然 撮り鉄に!

製鉄業で盛んな市の駅近くの新設大型マンションで仕事をする機会がありました。
日頃は全く興味を持ったことのない私がとても素晴らしく思えてしまいつい撮っちゃいました。



河和線と常滑線(俗に言うセントレア線)が高架で行き来するジャンクション駅です。



マンションの上階から見える車両からのライトがとても美しく感動しました。
私にピッタリの光景です。



な〜んて
虫男が鉄男に一瞬化けたお話でした(大笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR