夏にはこれっ 味噌煮込みうどん!

先ほどかなりの肉体労働を経てくっさくっさの汗びたびたで帰宅しました。
シャワーを浴びビール500mlをグヒグヒ・・・旨いっ!
すると自分の昼食を作っていた長女がパパハイ!
この暑い時に味噌煮込みうどんを私にも作ってくれました。



暑いけどうどんも熱くて美味そうです。
焼酎水割りとともにいただきます。



夏にはたまには熱いものを食すのも最高ですよ。
せっかくシャワー浴びたのにまた汗だくだくでいただきました。



最後はご飯を投入!
贅沢な家ランチを食いました。
またデブになる。



焼酎3杯味噌煮込みうどん&味噌煮込み飯完食(笑)
よう食ってよう呑みました。
おやすみなさい(笑笑)

売り子とセアカ!

昨日は仲良しのクワショップのイベントを少しだけ手伝いました。
いろんな家族が買っていかれました。
お父さんお母さんが昆虫大好きな家族はドンドンくじを引かれます。
多数の家族像いろいろありました。



そして本日、替わったばかりのエアコンの調子を見に行くと新顔が。
数ヶ月前に某昆虫ショップのくじ引きで持って帰ったセアカフタマタクワガタが蛹に・・・
写真は1頭ですが2頭とも蛹に。
1頭はよく見えませんが2頭共♂かも(汗)
こんな菌糸の上部で蛹化!



何でも良いです。
無事完全羽化願います。



自分に完全羽化祈願!

エアコンが壊れちゃった!

昨日まで正常に動いていたエアコンが今朝行ってみたら涼しくない!
焦りました。
相変わらず写真のヘタクソはご了承ください。



エアコン寿命か?
だけど新品に替えるだけのお金がない。
すぐに頼りになるエアコン修理業者の連れに連絡。
来てくれて診察開始。



いろいろ確認
壊れてますねェ〜
一番怖かった言葉が(涙)



コンプレッサーがいかれちゃったみたいです。
2時間程で付け替えてくれました。



半日で涼しくなりました。
たぶん、たぶんですが虫たちも喜んでいるでしょう。
中古ということで無料にしてくれました。
友達っていいですね!
一時はどうなることかと思いました。

今夏初樹液ぶらり!

ジジイになるとどうしても朝早くに目が覚めてしまいます(笑)

7/11AM4:00
一人で家を出て今年初の地元樹液ポイントへ。
去年クワガタが結構採れたポイント今年はいません。



次のポイントへ行って採れなかったら帰ろうと思い薄暗い中現場へ。



少し採れました。
やはりノコばかりですね。
カブト虫もペアで採れましたがメスの羽が・・・    放虫



この朝はこれで終了です。
AM6:00帰宅。

7/12AM4:00
今朝も行こうと思い一度起きましたが昨夜の宴会で二日酔いのため断念(ゲロゲーロ)

7/13AM4;00
土曜日の実績ポイントだけ行ってみました。

ポイントに近づくと周りにボトボト落ちる音が・・・   悔しい
それでも二日前より少しいい結果でした。
写ってませんがノコメスも2頭。



でもやはりメインはノコ。
そんな中採れましたまあまあのヒラタ。
AM5:30帰宅。



60mmは少し切れますが久々にヒラタゲットです。
本日の仕事前に少し気分が良くなりました。



カブト虫があまり採れません。
どうしちゃったのでしょう?

また来週に向け一週間の始まりです!
が〜んばろッ!

お誕生日会!

今日は父親の81回目の誕生日でした。
病床の父ですが日本人男性の平均寿命をクリアしてます。
いくつになっても親の誕生日を迎えられることは嬉しいことです。
ささやかな家族でのお祝いです。



年寄りを外食に連れ出すのも大変ですし家飯でお祝いしました。
長男坊主だけ仕事のため不参加でしたがいいお祝いになりました。



母は既に他界し男オジジだけで本当に長生きしてくれて嬉しい気持ちでいっぱいです。
なんとか頑張ってくれてます。



私は母方似なので人生あと1年と予測しておりますが、やはりオヤジぐらいは長生きしたいです(笑)
長寿祈願!

ネプチューン

久々にネプチューンのマット替えをしました。
もうそろそろ容器替えも考えましたがまだ何も変化ないのでマットだけにしました。



前回サイズダウンのオスサイズアップしてます。



2頭目オスサイズダウンです。
どちらも硬いです。
羽化まで持っていけるのでしょうか?



メス1頭目サイズダウン。



2頭目サイズアップ。
いつごろ羽化するのでしょうか?



とにかくネプ完全羽化期待します。
なんでもいいから早く成虫見たいです。
重さのアップダウンが微妙です。



ひろさんからのアチェの隣に置きました。
デカ瓶エリアです。
どちらが先に羽化するか楽しみです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR