販売イベント終了しました!

4日間の販売イベント無事終了いたしました。
いろいろと協力して頂きましたAMGメンバー(ひろさん、セーケンさん、masaさん、かぶさん)、遠方よりREGA90さん、その他大勢のお世話になった皆様方本当にありがとうございました。
まずはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

予想通り結果はかなり厳しかったです!
masaさん手作り秘策のポップ素晴らしい!
このポップにより先週よりもかなりの集客数になりました。
ヘレクレス売れればなぁ〜

そんな折とても驚くべきありがたい出来事が!
我々のブログをいつも覗いてくれている方がわざわざ名古屋市からご家族連れで訪ねてきてくれました。
いつも皆のブログを読んでくださっているため我々の近況もよくご存知で細かな紹介・説明なしですぐに初対面とは思えない関係になれました。
ありがたや!!



来る人来る人最も皆が興味は持っていただけるヘラクレス!
でも高価なのでなかなか売れません。
くじびきにも1本しか当たり入ってませんのでなかなかなくなりません。



そんな状況を察してかこのブログを見てくれているご家族がお買上げしてくれました。
持ち帰られてすぐに立派な飼育ケースに入替えられた写メもすぐに送っていただきました。
記憶に残る素晴らしい一日となりました。



さて夜の販売はこんな感じでした。
盆踊り会場での販売です。



土曜日の最も集客あった夜はかぶさんの援護がとても助かりました。
悪役顔が店頭に立って売るよりも紳士とカワイイおねえちゃんが立ってる方が人集まりますよね!



最終日はmasaさんと交互に店頭に立ち4日間終了いたしました。
メチャメチャ疲れましたが楽しかったです。

終了間際にわざわざ我々のために駆けつけてくれたセーケンさん差入れノンアルコールビールで3人で乾杯!
その後、高級チャイニーズレストランで乾飯(笑)

悪戦苦闘の4日間でした。
スポンサーサイト

アマミシカその後!

5月中旬に記載したアマミシカ、6月の中旬に2組産卵セットしておきました。
バタバタしててたぶんダメだけどそのうち時間が出来たら割り出そうと思ってました。
そんな折、先週たまたまかぶさんが私のクワ部屋に寄ってくれた際にコンテナの中にアマミシカの幼虫を発見してくれました。
忘れかけていたのでちょっとビックリ!



これが親たちです。
小さくて可愛いもんなのですが意外にたくさん産んでました。



1セット目は産卵木2本入れておきました。
マット中にも確認済ですが材を割るとこんな感じです。



今年の我がオオクワ部隊よりずっと良い食痕が(笑)



1セット目からは38頭採れました。
久々にこんなの見ました。



2セット目は産卵木1本でしたが14頭採れました。
計52頭採れました。
2時間ほどかけて小分けしました。
疲れました。

こんなにどうしよう(笑)

販売と仲間!

週末知合いの昆虫ショップのオーナーに委託され近くの大型施設でカブト・クワガタを売ってまいりました。
何せ初めてのことでしたので数日前からmasaさんと共に準備を開始し物品購入・虫集めと取り組みました。
生体はmasaさんと私は言うまでもなくおなじみAMGのひろさん、セーケンさん、かぶさんからの協力を仰ぎ必死に集めました。



小さなお子様達が主流と目線を変えくじ引きスタイルメインで2日間やってまいりました。
施設の中での販台2つ分の販売でした。



しかし、定着していない場所での宣伝なしの販売(汗)
人が来ません!
初日は私一人での店員もお客様もいない寂しい販売となりました。

そんな折、午後入口の方から聞き覚えのある天使の声が「おやぶ〜ん」
セーケンさんが双子の息子さんとその友達を連れて来てくれました。
大きなクーラーボックスを2つ抱え中からは今まさに採ってきたばかりのクワガタ・カブト、自己飼育・採集生体と追加を手渡されました。
最後にはノンアルコールビールを差入れして頂き多大なるクワ友の温情を感じました。

子供さん達もくじ引きをしてヘラクレス幼虫、オオクワ幼虫をゲットされとても喜んで持ち帰られました。
若干セーケンさんの額から脂汗と顔面が震えて見えたのは私の気のせいでしょうか(笑)



翌日には娘にこんなものを作ってもらい少しでも集客できるよう頑張ってみました。

この日は朝からmasaさんも来てくれましたし日本一暑い地からはかぶさんまでもが応援に!
なんてありがたや!
昨日の一人ぼっちとは正反対心強い一日となりました。
masaさんにはジジイは休んどけと年寄り扱いされ本当に楽な一日でした(笑)



こんなに虫も集めたのですがね。



結局この日もお客さんよりも店員の方が人数多い時間帯が続きあまり成果は出ませんでした。
今週末も2日間、それも盆踊り付きなので夜間までmasaさんと頑張ります!

時間とお金のある方はドンドン遊びに来てください!

お盆休み前!

何かこの暑さとお盆休み前ということで非常にバタバタしております。
クワ部屋も毎日行ってはいるのですが気持ちも焦って何もできません!
あの梅雨で鬱陶しかったジメジメが終わったと思ったらあっという間に真夏が来てました。
ふと庭を見るともうユリが咲いています。



庭なんか見るの久し振りです。
女房が植えたひまわりも全開。
アサガオが花をつけないとブーブー言ってます(笑)



イワヒバも水を与えると元気になるのですがこの暑さでこの有様。
本当暑いんでしょうね!



金魚鉢の睡蓮の花も咲きました。
夏ですね!
でも金魚も暑さ知らず!
金魚にあやかりたい(笑)



知らぬ間に我家の犬たちまで
サマーカットです(笑)
私は年中サマーカットですが(大笑)



元気のいいのは金魚に続いてリクガメくんです。
暑さ大好きエサもりもりです♬



今日は心を鬼にしてクワ部屋いくの明日にします。
1日呑んだくれます。
たぶんこのまま盆休みまではバタバタしますので連休に入ったらクワガタくんたち面倒みようと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR