いろいろと実験パートⅡ

201509172214439e9[1]

皆さんドンドン協賛・応募しましょう!





ニジイロペアリングから3.4日経ちましたので♀産卵セットへ。



こんな産卵セットで良いのかどうかもわかりませんがマイウェイ(笑)
セットしました。
ほどほどの爆産祈願!



次にアマミノコとアラガールのマット詰め作業です。
同じ種類のマットで良いのかどうかそれもわかりません。
マイウェイやっちゃいます。
まずはアマミノコから。



こんな感じで投入完了!
無事デカく育って欲しいです。



次に実験第2弾になってしまいますがタモギ茸廃菌床アラガール投入!
メチャクチャなことやってるのかもしれませんがやってみなければわからないしこれまたマイウェイ。



こんな感じでタモギに投入完了です。
死んじゃうのでしょうか?
失敗したら周りの皆さんもみんな持っておられるのでくださいね!



実験中のマンディは今のところ無事生存しております。
どんな感じになっていくか楽しみです。



タモギ実験続けてますが経過が怖い!
でもこれで失敗すれば諦めつくので。
ちょこちょこ経過報告致します。
マイウェイマイウェイ(笑)

いろいろと!

201509172214439e9[1]

皆さんドンドン協賛・応募しましょう!



次回の店頭販売応援のために興味ないニジイロまで着弾してしまいました。
画像悪いですが一応ご報告。
ペアリングさせてます。
たくさんは要りませんのでほどほどに採れれば。

fc2blog_20150923191045d51.jpg

アラガールの産卵セットも着弾!

fc2blog_20150923191113025.jpg

アラガールもいただくまでは全く興味のない種でした。
せっかくいただいたのですから頑張ってブリします。

fc2blog_20150923191124524.jpg

こんな感じで確保しました!
ブリには適度な頭数です。

fc2blog_20150923191146b61.jpg

これもほどほどで良いので。
私が上手くブリできるのでしょうか?

実験!

きのこの製造販売をしている知人よりタモギ茸の廃菌床をもらって来ました。
知識の乏しい私にはとても興味ある試みとなります。
クワガタ育つかやってみます。



捨てるには勿体無いブロックです。
失敗したら生体可哀想ですが実験です。



WDより自己ブリのマンディブラリスの幼虫9頭で実験です。
こんな感じでマットに埋め込んで幼虫投入です。



これが無茶苦茶なのかそれすら私にはわかりません。
笑ってる方もおみえかもしれないですがやってみないと納得できないので突っ込んじゃいました。
いい感じで入っては行きました。
どうなりますかね?
★行きかな?



一番デカいのがこの23.3gです。
どちらにしても大きさは期待できないのでチャレンジです(笑)



こんな感じになりました。
これまたどうなることやら。



うまくいったらまたご報告させて頂きます。

アマミノコギリ

ひろさん印のアマミノコ、エサの食いが悪く心配でしたが7月中旬に1つ産卵セットしてました。
産卵木も1本で。
外からも幼虫気配はありません。



蓋を開けてもそれほど削ってません。
♀が産卵木横におりますがもうほとんど★になりかけてます。



産卵木割ってみましたが1頭も見当たりません。
失敗かなと半ば諦めていました。

マットをひっくり返してみると・・・いました!



時間が経っていたので結構大きい幼虫がニョロニョロ(笑)
失敗に終わらなくてとりあえずひろさんへの面目はクリア!



どれくらいいるのでしょうか?
あまりたくさんは要りません。
恐る恐る発掘開始。



まだ孵化したての2頭も含めてこんな感じで採れました。
シカほどは採れませんでしたが私にとってはベストの頭数です。



15頭採れました。
飼育するにはちょうどいい!
大切に育ててみます。



育てアマミブラザーズ!
ちょっとお休みしてたのでボチボチエンジンかけようかな(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR