産卵セット!

何種類か産卵セットしました。
まずは昨年セーケンさんmasaさんと材割り採集したヒメオオ1ペアです。
ヒメオオの累代はかなり難しいと聞きますが当たって砕けろ精神でセットしました。
2ヶ月後が楽しみです!





そして昨年かぶさんから着弾したマグダレイン羽化したうちの1ペア。
♂は52mmと大きくはなってくれませんでしたが綺麗に羽化してました。
これも累代は初めて、初体験は何でもドキドキするものです(笑)
爆産まではしなくていいので何とか適度な数だけ産んで欲しいです。





次に何とか羽化してくれた今年最後のボーリン1ペア。
前回はセーケンさんに援護していただいたにもかかわらず見事に惨敗!
技術不足でまた失敗するかもしれませんが頑張ります。



放置していたWDからのビソンノコも♀2頭ドロドロの菌糸カスの中で羽化してくれてました。
♂が羽化すればありがたいのですがかなりの羽化ズレが出そうです。



販売イベント等であまり管理出来ていなかったブリ部屋で少しだけ手をかけることが出来ました。
全部上手く行って欲し〜い!
スポンサーサイト

またまた援護射撃!

世間では3連休ということで3連ちゃん販売イベントです。
夏本番夏休み前だというのに売れ行きは散々たるものです。



そんな3連休中日、またまた広島軍団かんかんさんから超VIP援軍が!
本日販売中女房より「荷物届きました」の連絡を受け販売会場から自宅に向かいます。



届いたのはヘラクレス♂とニジイロペア!
いねちょびさんに続きまたまた広島から!



本当にありがたいです。
「感謝」の一言です!
今ほど仲間の有難味を感じたことはありません!

売上高にめげず頑張ります!

難関ウッディ産卵と有難き贈り物!

ブログには載せてませんが1ヶ月ほど前からウッディのブリ始めてます。
しかし全く思うようには行きません。
だからブログに載せれないのですが(笑)
2セット組んでますが結果が出ません。
やはり私じゃ無理かもです。

とは言うもののそんなに簡単には諦められないので1ペア追いがけしてみました。



この♀があまり反応良くないので再チャレンジです。



しっかり交尾してるように見えるのですが?



1日2日同居させて再セットしてみます。
ボーリンも上手くいかず後食し始めた1ペアに残りの期待をかけます。

やはり私ごとき素人にはどちらも最難関種となります。
やれるとこまでやってきっと散るでしょう(笑)



そして嬉しい援軍着弾!
前回広島軍団の方々と酒盛りさせていただきましたがその時参加してくれた若きホープいねちょびさんからミヤマクワガタ・ノコギリクワガタの採集品着弾です!
私今期ミヤマ初見となります。



今週末販売会に強い味方となるでしょう。
本当クワ友ありがたやです。



今週末は3連休ということなのでお陰様で賞品も準備万端となりました!
いねちょびさんありがとうございます。



販売会も残り1月半です。
頑張ります!

やっと出ました特等!

本日より販売会室内になりました。
前回外による販売会で成虫15頭★になっておりましたので助かります。
環境いいです。
晴天にも恵まれて人出は最高ですが販売はイマイチです。



賞品はセーケンさん、masaさん、トンカチさんのご協力のおかげで万全です!
今回は販売協力者でもあるMさんのご好意でメダカも援軍となりました。
大人の方々もメダカには興味を示されます。



ムードは最高ですが売上には比例しません!
でも出ちゃいました!
待ちに待った特等当選!
邪心のない中年ご夫婦が持って行かれました。
嬉しかったです。



そんな本日最終近くmasaさんがカブト虫提供に来てくれました。
ありがたや!
本当に心強いです。

明日はセーケンさんが応援に来てくれるようです!
ありがたや!
明日も頑張ります!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR