販売イベントファイナル!

ゴールデンウィークより4ヶ月間にわたり行ってまいりましたとても過酷な販売イベントが昨日ファイナルを迎えました。
今年は本当にたくさんの方に応援協賛して頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
この場所こんな環境の中4ヶ月間やってまいりました。







長かったなぁ〜!

まずこの日午前にとんかちさんファミリーが陣中見舞いに駆けつけてくれました。
それもこんなとんでもなく素晴らしい差入れを持ってです。
どのようにして調理しようか目下家族会議中です(笑)
昨年の販売イベントではお客さんだったとんかちさんが今やこちら側に来ての大協力とはほんとうにありがたい!



午後1:00にはかぶさんも応援に来てくれました。
かぶさん昨年ファイナルの販売功労者なので非常に心強いです!
ご家族にも待たせたりいろいろご迷惑おかけしました。

そして今年何回も何回も応援に来てくれたセーケンファミリーの登場です!
双子ちゃんたち本当に今年は助けてくれました。
セーケンさんmasaさんには数多くの生体を採集にて提供して頂き助かりましたぁ〜!

ファイナル当日もセーケンさんが持ってきてくれた生体を大急ぎで皆で詰替えたりの賞品作りです。



移動時間ギリギリまで賞品作りをし4時半頃に盆踊り会場へ移ります。



日差しが強すぎてスムーズには出来ませんでしたが何とか販売開始です。



セーケンさんとかぶさん頑張って売ってくれてます!
お陰で私たくさん呑めました(笑)



本当に最後には特等のヘラクレスも当てていただき当選した子供の素晴らしい笑顔も見ることが出来ました。



売上については黒赤はっきりしませんが過酷ながらも貴重な体験がこの歳になってからもまた出来ました。
来年はあるかわかりませんが皆さん本当にお世話になりました。
ありがとうございます!
スポンサーサイト

ファイナルSOS!

今週末20.21日で販売会もいよいよファイナルを迎えます。
最後の2日間は夜の盆踊り大会もあり昨年の経験より少し賞品の数に不安が!
そのため今まで協力してくださった虫友たちに最後のSOSを求めた。
そんな中真っ先にキン肉マンmasaさんが救援に!
「成虫はいないけどオオクワ幼虫いますから使ってください。一緒に割り出しましょう」
その日の夜割り出しました。



デカくなりすぎたのがたくさんいます(笑)



masaさんがピックアップ私がプリンカップ投入で分担作業です。



面白いほど出てきます。



これぞ爆産です!

137頭を2人で1時間半で割り出しました。
すごい!
今期の私の飼育数より多い(笑)
これだけ採れました。



最後にmasaさんキン肉マンポーズの大サービス!



本当にありがたいです。
そのほかの虫友にもいろいろ助けてまらいました。

masaさんありがとう!

今年最後の販売会20日(土)21日(日)と大府市げんきの郷内すくすくヶ丘にて朝から夜まで頑張ってますのでお誘い合わせの上ぜひご来場ください。

送迎ツアー ~ モノもらいツアー!

8月6日(土)

3.4ヶ月前から10月に嫁ぐ次女とある約束をしておりました。
長野市エムウェーブで開催される嵐のコンサートの送迎です。
嫁入り前最後のお願いということで仕方なく女房と2人同行しました。
午前中に無事到着しコンサート後の待合せ場所も決め娘とは別れました。



困るのはそれからでコンサート終了まで時間を潰さなくてはなりません。
終了予定時刻午後8時までどうするか?



まずは善光寺へ行きました。
この日は長野市特に暑く既にヘロヘロでした。



全行程私が運転せねばなりませんのでアルコールも一切なし!
これが一番キツかったです(笑)



次に訪れたのが安曇野大王わさび農場です。



とにかく熱い!
けど呑めない!
仕方ないのでわさびソフトクリーム食べました。



最後松本城に行きました。
国宝ということとお祭りということで大賑わいしてました。



時間はたっぷりありましたので天守閣にも入り観光してまいりました。



大汗かいてしまったので最後に近くのスーパー銭湯で汗を流し娘を拾い自宅までUターンしました。
7日AM1:00帰宅800kmも運転させられました。
本当に疲れました。


8月7日(日)

本日はAM8:00にとんかちさんが我が家にお迎えに来てくれました。
今日は運転しなくていい日となりました。
写メは1枚もありませんが楽しいツアーとなりました。

予てから私ととんかちさんが欲しかった菌糸のプレス機を予約すべくAshutakaさん宅へ行きました。
初めてお会いしましたがとても親しく接していただきプレス機での菌糸詰めも実際に体験させてもらい共同購入予約させてもらって来ました。
2.3ヶ月後が楽しみです。

その後ひろさん宅へ移動です。
とんかちさんを紹介しひろさんブリ部屋へ。
販売用にミヤマ・ノコ・アカアシなどをいただき次なる場所へ。

次はセーケンさんssp.にお邪魔しました。
セーケンさん、masaさんが先週樹液採集で採ってきてくれた生体をもらいに行っちゃいました。
ヒラタ・カブト虫本当にいつもありがとうございます。
ここでもとんかちさんを紹介し採集、ブリード話で盛上がり楽しいひと時を過ごし移動です。

帰りに昆虫ショップに寄りレギウス産卵に使う植菌材を購入し私のブリ部屋に戻り終了です。

充実した1日でした。
毎度皆様には販売会に強力して頂き本当に感謝しております。
販売残り5日間頑張ります!

土日誠に忙しいながらも楽しい2日間のドタバタツアーとなりました!
さすがに疲れました。

詰替え!

昨日販売会にmasaさんが応援に来てくれました。
そして話している中で突然の採集決定!
突然すぎて行けたのはセーケンさん、masaさん、私の3人でした。
またまたmasaさん送迎付きのVIP待遇で行かせてもらいました。
初めて梯子も登り大汗かいて悪いもの全て出し切って来ました!
後からそれ以上補給しておりますので同じことですが(笑)
結果は本命ゲットとはなりませんでしたがヒラタとカブト虫がたくさん採れ販売会の賞品にと持ち帰らせてもらいました。
本当にお二人には毎度毎度感謝しております。

販売会残り5日間8月13.14.15.20.21日となりました。
AMGの仲間そして広島軍団、今や親友のとんかちさんその他大勢の人に助けられ残りわずかとなりました。
あと少し頑張ります!

ひろさん記事に刺激され私も幼虫詰替え行いました。
幼虫写メばかりになりますが暫しお付き合いを!

まずはギラファです。
最大55gでした。
そんなに大きくないのかもしれませんが順調です。



次にひろさんと同じマレーアンテです。
20gとひろさんに比べてちっちゃいです。



インドアルナーチャル産アンテ
ひろさんには届きませんが39gUPとまあまあかな?



そしてサキシマヒラタ西表島幼虫はこんな感じで普通ですかね?



孵化後半年程ですが♀は1頭羽化してました。



まあまあの感じでいろいろ楽しんでます。
全ての完品羽化を願います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR