メッチャ楽しい焼肉談義!

久々に電車に揺られ名古屋へ!
久留米党党首クマモンさん、広島軍団エロ大王dapさん、AMGセーケンさん、masaさんと焼肉屋での祝杯に参加させてもらいました。

クマモンさんとはあるきっかけで知合いこのアナログな私がブログをはじめるきっかけとなってくれた方でオオクワブリードでは勝手に師とさせていただいております。
電話などでは何度か話はしていただいておりましたがお会いするのは初めてとなります。
メチャメチャ楽しみでした。
大王dapさんは前回広島でお世話になっており2回目となります。

宴の始まり乾杯です!



クワガタ談義は止まりません!
私以外の4名レベルが違いすぎます。
特にクマモン師匠の話を聞いているとなぜか自分のやってることが恥ずかしくなって来ちゃいました。

そんな中masaさんの筋トレ途中経過報告です(笑)





クマモンさんの腕も太っ!



4時間ぐらい楽しく飲んだでしょうか?
2軒目は皆で少し歩きラーメン屋さんへ。
ここでもビールを少し呑み美味いラーメンいただきました。



電車の時間や明日のそれぞれの予定もあるのでタクシーで名古屋駅まで移動し解散です。
トレードマークのナナちゃん人形の前で再会を誓い合い皆さんとお別れしました。



こんな方々とこんなふうに呑めるのも虫と虫ブログのおかげだと痛感致しました。
最高の焼肉談義となりました!

アレッ
誰かネオン街に消えていった!

ミクラミヤマ羽化!

嬉しいです!
昨年7月孵化のミクラミヤマクワガタ羽化しました!
数週間前から1つ2つ羽化個体見えてましたが一応恐々掘りました。
ちっちゃいです。
♂♀わからないほどです。
♂でした。



次のはフタ取ると自力で上がって来てました。
初めてナマ成虫見ますが小さいけどいい感じです。



♀もいい感じで出てきます。
しかし小サイズです。



8頭いる中1頭♀が羽化寸前で★になってました。
残念でしたがそれ以外は完品羽化してくれたみたいです。



結果♂3頭アベレージサイズ30mm ♀4頭アベレージサイズ27mmぐらいで羽化してくれました。



初めての飼育種の羽化は嬉しいです。

これから半年間休眠させ何とか累代成功させたいです!

新種初挑戦!

販売イベントも終わり半年間ほどイベント用品や生体でいっぱいだったブリ部屋を片付けるとブリ棚には意外とブリ品が少なく寂しい感じに!
我が友のとんかちさんのブリ部屋の方がはるかに賑やかです。
そこで経験のない外産クワガタを入手しました。

ヨーロッパミヤマ・ケルブスです。
仲間のブログを見ていると常々ユダイクスミヤマの記事が載っており以前より気になっておりました。
国産ミヤマは今までにも何度か飼育経験はありますが外産ミヤマは初めての試みとなります。
現在ミクラミヤマは初令より8頭ほど飼育しておりますがこれもすでに蛹・前蛹の段階に入ったため新しいものをと思いました。
ましてやペアリングからのスタートは初となります。
失敗続きの私ですからダメ元で張り切って挑戦いたします!









まずは産卵が上手くいくかどうかです。
周りには先生たちがたくさんおられますのでよく意見をお聞きし素直にマネしてみようと思ってます。

さあ〜
爆産させるぞ〜!!

女房に誘われてⅡ!

最近は虫ネタがなくて私的行動ネタになってしまいますが昨年冬に引続き女房に誘われてまたまたまた・・・行ってきました。
恒例小田和正コンサートです!
熟年ミュージシャンということで観客も我々と同世代の熟年が圧倒的に多いです。

家を出る前グイっと焼酎2杯ほどひっかけて行ってきました。









1.2ヶ月前からずっと3枚組のCD聞かされてましたので当然100%知っている曲ばかりでした。
最近少しドタバタ気味の私の生活の中で心地よい癒しとなりました。
また今日からクワカブのブリにハゲみます(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR