最後のおやじバンド出陣!

本日で私も56歳となってしまいました!
55歳最後の日最後のおやじバンドをやって来ました。

こちらのイベントには第1回目からオファーいただき12年間出演させてもらいました。
クワガタの採集・ブリと共に私には素晴らしいストレス発散剤となっておりました。
そんなバンド活動も干支を1周まわりいよいよ世代交代となりました!

我々のバンド名「天満宮」
中学の時に結成しもうメンバーとは40年以上の付き合いとなってます。



今回で事実上どこかでバンド演奏するのも終わりでしょう。

次回からのこのイベントには10・20代の方々が参加されるべく我々の演奏の前に2曲ほど披露されました。
彼らを見てると自分が相当歳とってしまった感がこみ上げてきます。
彼らが立派に引き継いでくれるでしょう。



当日は天気も良く我々最後の演奏ということもありたくさんの方が遠くから見に来てくれました。

まずはmasaさんが単独で来てくれました。
masaさんと話していると午後から娘さんの授業参観の予定が入っているセーケンさんも双子のご子息を連れ駆けつけてくれました!
セーケンさんmasaさんに下手くそな演奏を聴かれるかと思うと少々緊張しましたがなんとか終了です。



セーケンさんは午後からの予定のためご挨拶も出来ず帰還されました。
虫友のお二方が違う趣味にもかかわらず訪れてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。



その後masaさんのスーパーカーに乗せていただきランチタイムへ!
その前に私のブリ部屋に寄りmasaさんからのオオの種親を託され爆産を誓い我々の大好きな麺処に向かいました。
食べながらmasaさんに演奏の感想をお聞きしひとまずホッとしてお別れしました。



写真はありませんが夜はバンドのメンバーと打上げを盛大に行い朝から呑んだくれの1日が終わりました。

さぁ〜
今日から56歳!
ジジイ頑張ります!!

スポンサーサイト

ヘラクレスヘラクレス!

2年前の夏、販売イベントにてとんかちさんに購入していただいたヘラクレスの幼虫をバックしてもらっていました。
とんかちさんこの時約150程産卵に成功されてました。
私にも20頭程バックしてくれていました。
人に譲ったり何やらで私の手元には3ペア程残りました。
それが蛹になってる様でしたのでボチボチかなと?
飼育容器が小さいため♂の角曲がりだけが心配でした。
経験ありませんが蛹を人工蛹室に入れてやろうと掘ってみました。

1ペア目
♀が既に羽化してました。



♂も蛹では完品っぽいです。



クワガタばかり日々見ている私にとってデカい!
いい感触です。



人工蛹室で上手く行くかはわかりませんがダメ元戦法で入れちゃいました。
完品羽化祈願です!



♀72mmありました。
まあまあなのかな?



2ペア目
これが心配でした。
小さな容器に幅の狭い方向に蛹になっているのがわかってましたので恐る恐る掘り出しました。
やはり予想通り♂の角曲がってます!



全体的にははじめの♂よりボディーがデカいので期待を込めて人工蛹室へ!
♀も1ペア目よりデカいです。



時間の都合で2ペアいじって終わりました。
こんな感じで!



♂の完品羽化を願い累代を目指します!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR