スポンサーサイト


ボーリン・ウッディと蕎麦!

朝起きて前髪が目に入りかなり鬱陶しくなっていたのでバーバーへ!
サッパリしたところでブリ部屋へ!

まずはボーリンのFE菌糸詰替え作業です。
♂は若干縮んでますが元気です。
masaさんみたいに早く無事羽化して欲しいです。



♀2頭ともこれまた縮んでましたが元気です。
1♂2♀完品羽化を願い詰替え完了です。



次に2♀★になってしまったウッディです。
1♂で寂しくなりましたが元気です。
これまた前回よりも0.5g縮みましたがなかなかいい感じです。

まあウッディは今休眠中の成虫に望みをかけつつ詰替え完了です。



午後からは女房と二人でトンカチさんのお蕎麦屋さんへランチをしに伺いました。
トンカチさんといえば今年夏店頭販売の際に私のブログを見て現場に駆けつけて下さりヘラヘラを購入していただいた方です。
それからのお付合いとなりしばしばお蕎麦を食べにお邪魔しております。
名古屋市南区にある本当に美味しいお蕎麦屋さんです!



写メ撮り忘れで食べかけ撮影となりましたが日本酒がガバガバすすむお店ですよ!



トンカチさんヘラヘラ上手く爆産させ今のところ3回の採卵で101頭確保されてます。
現在も続行中ですが大成功ですね。
初回採卵分も徐々に孵化し現在進行形みたいです。
購入してもらいその後の経過も把握でき申し分ありません。

ブログからの縁でこんな仲間ができ交流させていただいてます。

楽しく腹いっぱいの一日となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は遠い所来て頂いてありがとうございました。
しかし親分さんお酒強いですね~
僕も日本酒派なのでお仲間ができてこれからも楽しみです、また一緒に飲みましょうね。
ヘラも無事に累代できたので本当に良かったです。これからもアドバイスよろしくお願いいたします。
一つ気になったことが…
親分さん床屋さん行くんですね( ^_^)

こんばんは^^

そうそう、前髪は早めにカットしないといけませんよ(爆)

ウッディ、低温管理でも落ちますか(>_<)
なんとか羽化して欲しいですね!
ボーリンも是非羽化させて個体を拝見させてくださいね~♪

完品羽化祈願!!!

おはようございます

トンカチさん

アル中なんで女房でも運転手として連れて行かないとね(笑)
美味しいお蕎麦が食べれるって喜んでついてきますよ。

日本酒はいいんですよすぐ酔えて!
弱い人間だからがぶ呑みしちゃうのですよね。
いつでもお付き合いしますよ。

ヘラも爆産して無精卵でもなく孵化本当良かったですね。

トンカチさんの疑問についてですが(笑笑)
バーバー月2回必ず行きますよ!
あなた方よりヘアスタイルには気遣ってるんですから!

おはようございます

かぶさん

(爆)はひどいな〜(爆爆)

ウッディ最初の管理がたぶんずさんだったのでしょう(涙)
冷温庫管理にしてからは問題なさそうです。
ボーリンもウッディも少しずつですが縮んでいるのが若干気になりますね。
何せどちらも初飼育なので不安と期待でおもろいです。

羽化させますよ!

こんにちは

ボーリンとウッディは何とか羽化まで
成功されることを楽しみにしてます。

それにしても食とお酒を楽しまれている
ようですね。

私は梅酒1杯でトイレで目まいがしました~
なさけないですね!!

こんばんは!

REGA90さん

なかなか上手く累代出来ないのが私の特徴です。
下手の横好きとは私のためにあるような名言だと思います。

お酒とおねえちゃんは大好きです。

弱い人間なのでしょうね(笑)

どうも~♪

そろそろツッコんでおかないと調子こいちゃうね(笑)あれ?フリーザ様って前髪ありましたっけ??さすが帝王!!前髪も伸びるの早いっすね~(笑)

虫の話?ほっといても勝手に成虫になるのでおいときましょうよ(笑)

おはようございます

masaさん

いろんな呼び方考えてくださりありがとうございます(笑)
髪の毛フサフサですからすぐに伸びてしまいうっとおしいのですよ(笑)

楽しい(笑)

どうもどうも〜笑

めちゃめちゃオモロイ出だしじゃないですか!
竜兵ジャンプするだけあって
掴みは大事なんですね笑

前髪が鬱陶しくて、、、
第三段階のフリーザ様に
前髪ありましたっけ??笑笑笑

いやぁ、人生楽しんでらっしゃいますね!

ところで、ボーリンデカイじゃないですか!
やっぱりFEですね!!

まっさんに許可貰って
移しにかかりたいです。

ウッディ、私はまだ手が出ません!
親分、私が始める頃になりましたら
飼育教えて下さいね!!

おはようございます

セーケンさん

夜勤明けで〜す。
掴みが大事とかでなくただのオジンの空元気ですよ!
竜兵ジャンプは1度でいいからAMG全員で合わせたいです(笑)

いやぁ
人生の脱落者ですから気持ちだけでも上げておかないと。

ボーリン無事羽化してくれると良いのですが・・・

ウッディの飼育なんてセーケンさんならチョチョイのチョイですよ。
私はダメですよ!
下手くそですから。
大雑把さがダメかも。
2頭も★にしてますから。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
