スポンサーサイト


最終採集2015!

年の瀬のバタバタのこの時期ひろさん、かぶさんと共に私にとって今年最後になるであろう採集に行ってまいりました。
今回は近場でしたがもし私が本命ゲット出来てしまったら奇跡としか言いようのない厳しい産地です。
いつもの上り下りの辛さではなくイバラと蔓との格闘で軍隊歩きで対応せねばならぬ違った疲れ方をする採集でした。

到着後いきなり部分枯れ発見です!
若いかぶさんが登ります。
私には到底無理な業です(笑)
朝一から本命ゲットかと思いましたがそんな奇跡は起こりませんでした。



その後各々に分かれて探索開始です!
やはり出てくるのは見慣れたあいつばかりです。




こんないい感じで一瞬ドキッともしましたがレギュラー君です。
神様はなかなか私には微笑んでくれません!
私にはどこへ行っても厳しいので普通のことなのですが本命採りたいんです。



その後最後となるであろうポイントでやっぱりクライマックスが訪れました!
ひろさんしっかり本命2令ゲットです。
大したもんですね!

結局私自身は大量のコクワを持ち帰り飼育します。
コクワ50頭以上カブト1頭で終了!



コクワで締めた1年となりました。
今年も初老のオッサンにとっては厳しくも大変楽しい年となりました。
いつも私を一緒に採集に連れて行ってくれるAMGの私よりずっとずっと若い皆さん、懲りずにまた来年も連れてってくださいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^ ^

年内最後の採集お疲れ様でした!
本命は残念でしたが、ひろさん流石ですね。

来年もアグレッシブな親分さんでいきましょう!^ ^

こんばんは

タコ採れガッツリでしたね~ww
あれが全部本命だったら・・・良材だったのに残念でした

次回あの地へ行けるか分かりませんが
2人はリベンジしないといけませんね!!

来年も引き続きよろしくです♪

こんばんは!

お疲れ様でした。
ほんと歩き疲れましたねぇ。
もうダメかと思った所であんな奇跡が起こるとは。
諦めなくて良かったです!
次は3令か成虫を出します!

おはようございます

mustarさん

常に厳しい状況の中さらに厳しい産地だったのでひろさんの本命ゲットはすごいですね。
体力続く限り精進します!

お身体いかがですか?

おはようございます

かぶさん

あれだけガッツリあれを持ち帰ったのは初めてです(笑)
累代頑張ります!

あの地でリベンジしたいですね。
でもかなり困難でしょう。

こちらこそ来年もよろしくお願い致します。

おはようございます

ひろさん

いやー
軍隊歩き疲れました。

最後に夢のクライマックスありましたね!
お見事です!

来年もよろしくお願い致します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
