初詣2016!

明けましておめでとうございます!

暮れは家族全員で過ごしました。
ちょっとした料理を食べ「紅白」「ガキ使」交互にチャンネル変えて見ながらチビチビとです。
今年の紅白のタイトルは「ザッツ紅白」とか言って私のブログのパクリかと思いました(笑)
年越しそばは次女担当で今回は温かいものを作らせました。



その後2~3時間ほどの睡眠で一家6名総勢で恒例隣県のお稲荷さんへ出かけました。
今回で次女は一緒に行けるのが最後ということでからだの不自由な親父も引き連れ参拝してまいりました。
「家内安全」「職業成就」「オオクワ自己採集」などたくさんの事を120円でお願いしてまいりました。
叶うわけありませんね(笑)



参拝後いつもは串カツ屋さんで一杯やりながら朝食というのがお決まりのパターンでしたが今年は時間が早かったのかまだ空いておらず帰宅途中のJoyfullで朝食とお神酒を!
朝8:00ですよ(笑)



帰宅後はおかあちゃんではなく長女の作ったおせちでチビチビとです。
もっとやらなければならないことあったのですが酔っぱらてしまい何もやる気起こらずです。
こんな感じで2016年の初日を迎えてしまいました。



のんべいオヤジですが今年もよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

謹賀新年

娘さんのおせちはおいしそうですね。
私は元旦から24時間勤務でした。
正月はクワ仕事がはかどりません。

今年もよろしくお願いします。

謹賀新年 ⊂(('猿'))⊃オメデトウ/

お嬢さんの手作りそばやおせち料理いいですね(^^)
しっかり、おかあちゃんから引き継がれてるんですね・・・羨ましい ~(^^♪ 
120円ではちょっと足りないかもしれませんね(笑)

今年もよろしくお願い申し上げます。

明けましておめでとうございます^ ^

串カツも美味そうですが、娘さんの作ったおせちが本当に美味しそうです。
良い正月を過ごしてますね〜

今年もよろしくお願い致します^ ^

おめでとうございます!

REGA90さん

おせちでも食べないと正月感味わえませんから。
元旦からお仕事お疲れ様です。
私も呑んでばっかりでクワ仕事全くはかどってません。

今年もいろいろご無理言うと思いますがよろしくお願い致します。

おめでとうございます!

もっちさん

おかあちゃんが作らないので娘たちに作らしてます(笑)

呑んべぇにはつまみ必要なので。

こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

おめでとうございます!

mustarさん

相変わらずの家呑み正月送ってます。
お身体いかがですか?

今年もよろしくお願い致します。

こんばんは!

親分と同じ神社に行ってたのが
笑えましたね!

しかもジョイフルで呑むとは笑

身体壊さないようにして下さいね!!
来月まで楽しみ取っておいて下さい!!

おせち、彩りが素晴らしいです♫

おはようございます

セーケンさん

お千代保串カツ屋など食べ物屋が軒を連ねる雰囲気大好きです。
参拝というより美味しく一杯という邪念だけで何年も通ってます。

年寄りが一緒だったので決めていた店以外は大混雑で入るの無理でした。
よってJoyfullに!

身体気をつけまっす!
ジャンプがもう少し高く飛べるよう訓練しておきまっす(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR