割出し!

11月に手に入れたソロモン諸島からのWDインターメディウスヒラタとビソンノコギリの割出ししました。
どちらについても何も知識がなく未経験の種でしたがちょっとワクワクしながら割りました。

まずはインターメディウスヒラタです。



材を割ってみるとこんな食痕はあるのですが招かざるモノの食痕のようです。
でもいました!
とりあえずゼロは逃れたのでホッとしました。



材、マットと確認するも3頭に終わりました。
どうしようも諦めきれずこのまま新しい材で引続きセットです。



次にビソンノコです。




材の中からはやはりポツリポツリ。



どちらかと言うとマットからの方が確率よく出てきます。



私ジジイでもう目が見えないのでたぶん見逃しも多少はあると思います。



結果こちらは14頭。
1頭潰してしまいましたが数としてはこんなものなのか?



満足はいってませんがなんとか採れました!
マイナー種かもしれませんがWDから採れたものなので大事に育ててみようと思います。



ここ数日で夏の販売会用も含めてギラファ・ニジイロなども爆産には至っておりませんがちょっとずつ採卵・孵化させてます。
問題はここからですね。
上手く羽化するよう頑張ってみます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

3頭はちょっと・・・ですね!
次は是非爆産させてください♪

夏に向けてじゅんちょうですね~(^O^)

こんばんは!

インターメディウスは少なすぎですね。
次のセットで爆産させましょう!

おはようございます

かぶさん

ヒラタの方が沢山欲しかったのですがね。
私がやってるのでこんなもんかも(笑)

夏、またお願いしますね!

おはようございます

ひろさん

次のセットで爆産してくれれば良いのですが思い通りにはなかなか行きません!

頑張ります!

こんばんんは

めちゃくちゃいますね~

こりゃ大変そうだ~

おはようございます

REGA90さん

なかなか自分の理想通りの数にはなりませんが楽しんでやってます。
どうなることか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR