スポンサーサイト


竹島着弾!

ミシマコクワ竹島が着弾しました!
今回は幼虫5頭です。
前回ヤエヤマコクワペアを譲っていただいた臥蛇八重ちゃんさんからの着弾となります。
現在ヤエヤマコクワは産卵セット中です。
爆産していてもらいたいです。



レアものですのでこれもまた完品羽化と願いたいです。
♂2♀3なので累代出来れば良いのですが飼育者が私ですので(笑)



パラワンの2本目詰替えも行いました。
9月末孵化ですが♀はもう前蛹です。
早すぎますね。
♂は期待して計測です。
全て47・48gでどうやらデカいのは無理っぽいですね。
60gぐらいあれば少しは期待できるのでしょうがまぁーサイズには拘らず完品羽化狙いですね。



予定通りに全てが半分以上上手く行かないのが私の特徴となりますのでまたある程度上手く行った際にはご報告させていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

貴重個体が続きますね~♪
累代頑張ってくださいね!
パラワンはまだまだこれからですよ~(^O^)
めざせ110up!

こんばんは

色んな希少種を持っておられますね!
私もヤエヤマは興味ありますね、
最近は採集方法も判ったのでしょう?
昔は本当に希少だったようですね!

おはようございます

かぶさん

勢いだけは発揮してます。
しかし内容は伴ってません。
パラワンももう少し伸びてくれればいいのですが。

おはようございます

REGA90さん

下手の横好きなんちゃらら〜♪ですよ

採集方法と言うか採集禁止が増えているようですね。
頑張って累代せねばです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
