スポンサーサイト


ヒメオオ羽化!

昨年10月にセーケンさんmasaさんに連れて行ってもらった初のヒメオオ採集にて持ち帰った幼虫が羽化しました!



嬉しいです。



お恥ずかしい話ですが実物のヒメオオ成虫を見るのも初めてです。



形はオオクワに似てますがこんなにちっちゃいんですね!
40mm程です。



いや〜
でも完品羽化!
小さくガッツポーズです。
累代出来ると良いのですが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ヒメオオの羽化おめでとうございます。\(^o^)/

自己採集の羽化は感動ものですよね。

累代できるといいですね。
成功を祈ってます。(^∇^)

こんばんは。

郡部の鬼豚様

完品羽化おめでとうございます。
低温種なので難しかったでしょうね^_^;
自己採集の個体累代頑張って下さい。

おはようございます

mushipapaさん

ヒメオオ初対面感動しました。
久々の採集品羽化でした。

難しいと聞きますが累代頑張ります。

おはようございます

宇佐クワさん

ありがとうございます。
ちっちゃいですね。
でも感動しました。
私の適当な飼育にも耐え無事羽化してくれました。
累代頑張ります。

こんばんは^^

おめでとうございます(^O^)
あの顎がカッコイイですよね♪
我が家の幼虫は・・・どうもやばそうです><

こんばんは

ヒメオオ羽化おめでとうございます。

きっと可愛らしいでしょう。

喜んでお酒など飲ませないようご注意(笑)

こんばんは^ ^

ヒメオオは私も実物を見たことがありません(;^_^A
採集幼虫が無事に羽化して良かったですね!

初対面でも喜びがまた違いますよね^ ^

おはようございます

かぶさん

なかなかのものですね。
他もボチボチ羽化しそうです。
なんとか累代したいです。

おはようございます

REGA90さん

ありがとうございます。
思ったよりコンパクトですが綺麗な形してますね。
虫には呑ませませんがその分私が蓄えてます(笑)

おはようございます

mustarさん

意外とオオクワよりも見る機会少ないですよね。
ちょっと感動してしまいました。
また採集ご一緒しましょう。

こんばんは!

無事羽化したようで一安心ですね!!

ヒメオオ産卵は
ウッディクラスかもしれませんよ笑

美脚を楽しんで下さい!!

おはようございます

セーケンさん

とりあえず羽化まではしてくれてます。

累代難しいみたいですね。

成虫個体見れたということで第一関門突破です。
第二関門ぐらいで終わりそうです(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
