暴れタラと日本酒の会!

瓶投入後1ヶ月半ぐらいのタランドゥスが数頭大暴れし始めたため詰替えを考えましたが即使えるカワラ菌糸瓶がありません!
セーケンさんに相談したところすぐに送ってくれました。
娘さんと梱包していただいたということで私も我が家で一番若い娘と歓迎です。



私の突然の無理な相談に対応して頂き本当に感謝しております。



大暴れということであまり期待していなかったサイズは更に期待以下。
しかし初回投入時よりほぼ倍増です。



まあ私にしては上出来ですね。
3倍にも4倍にもなってくれるよう願いを込めて詰替え完了です。



ついでにニジイロも交換です。
一番デカいのがこのサイズでしたがどれくらいのサイズで羽化してくれるのでしょうか?



夕方よりトンカチさんよりお誘いいただいた「日本酒の会」に参加させていただきました。



初参加で初対面の方ばかりでしたが皆さん親切で良い方たちばかりでした。
ただ日本酒が好きというだけで味のわからない私とは違い皆さん本当に上品な呑み方をされ一口ごとにそれぞれの感想を述べられ貴賓高そうなこの会では私は浮いておりました(笑)



中央の黄色い包装の「義侠」というお酒は1本6万円以上するらしくいいものを呑ませていただきました。
貴重な経験させていただきました。



忙しい1日でしたが本当に仲間に助けられた1日となりました。
クワガタから始まった仲間に感謝の1日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

呑みましたねぇ~

遠いところ来て頂いてありがとうございました。
しかし、呑みましたねぇ~
最後のほうはあまり記憶がないですわ~
またたらふく飲みましょう( ^_^)

タランドゥスも上手くいくといいですね。

良いですね^ ^

やっぱり日本酒は最高です!
大好きなのですが、本当に日本酒は飲みすぎるとやばいので休みの前以外はできるだけ抑えてますorz

ウチのタラはなんか♂が上手いこといかないので・・・どうなることやら(^^;;
まぁwwを補強しましたのでそれと掛け合わせて何とか繋ぎます(^^;;

こんばんは

私も年末、タラが暴れましたが、年始まで替えビンなし
でした。
そんな時、助けてくれる仲間がいると良いですね!

おはようございます

トンカチさん

私を除いてシブイ男女の集まりでしたねぇ〜!
本当に楽しくまた貴重なお酒を呑ませていただきました。
ありがとうございました。

またノコギリ採集行きましょう!

おはようございます

かんかんさん

私も日本酒大好きなのですが歳を重ねると訪れる「糖尿」という言葉
が邪魔をし30年来呑んできた日本酒から今では家呑みは焼酎と化しております。

タラはかんかんさんからのものです。
頑張って完品羽化狙います!

おはようございます

REGA90さん

大雪大変そうですね!

はい
私も困りましたがセーケンさんに助けていただきました。
仲間は本当にありがたいです。

こんばんは^^

日本酒最高ですよね~♪
一口ごとに感想・・・同じですって言いそう(笑)
我が家も酒が尽きたので追加しなければww

おはようございます

かぶさん

私は違いがわからない男なのでそれこそ一口一口が同じなんです。
故に私に高級ものは勿体無いということです(笑)
しかし好きなのでどんどんいっちゃいますね!

おはようございます!

画像のタランドゥス、
♀ですから3倍、4倍にはならないでっす。

♀なら25gあれば50mmいくと思いますよ!!

投入口の菌糸が再生したら
ボトルひっくり返すか、
ボトルの蓋を外してキッチンペーパーなどで
空気を沢山与えて下さいね!!

菌糸ボトル3本ジャストの
ダンボール箱が見つからなくて笑

結果、娘とギューギューに押し込みました笑

おはようございます

セーケンさん

本当に助かりました!

大きくはなって欲しいのですが今回はそれよりも全部羽化までなんとか持って行きたいです。

セーケンさんの飼育法思い切り参考にさせていただきます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR