ネプチューン羽化!

最近たまたまカブトムシネタが続きますがご報告を。

待ちに待ったネプチューン♂が羽化いたしました!
完品で羽化してくれたみたいです。
幼虫時最大でも95gとそんなに大きくはありませんでしたので小型を予測しておりました。



ドキドキしながら徐々に姿を現します。



なかなかサイズも良さそうな感じがしてきました。



無事悪いところもなく完品羽化です!
ノギスをそっとあてましたが130mmぐらいありそうです。



先日蛹化前に♂1★になったことはご報告しましたが♀1はすでに羽化しております。
とりあえず最低目標の1ペアは達成しました。



まだ現在蛹ingの♀1おりますがそれが羽化したところで累代するかやめるか決断しようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

結構良いサイズじゃないですか~♪
今年の客寄せに持って来いですね(*^_^*)
今度見せてくださいね!

こんばんは^ ^

完品羽化おめでとうございます!
130mmあればカッコイイですね。
無事にペアが出来て良かったですね。
累代して更に大型を目指しましょう!^ ^

こんばんは

かっこいいですね~
けっこう大きそうですね!!

カブトはクワガタと比べるとはるかに体積が
大きく迫力、存在感が違いますね!

まるで鬼豚さんのようです(笑)

おはようございます

かぶさん

思ったよりサイズも形も良かったのでちょっと嬉しくなってます。
これをどう使うか今悩んでます。
是非見に来てください!

おはようございます

mustarさん

ありがとうございます。
ちょっと予想より大きく羽化してくれて喜んでます。
この系統羽化までに時間かかるので累代どうしようかです。

おはようございます

REGA90さん

一人で鑑賞しながらニヤついてます。
なかなか存在感いいですよ。
私にはそんな存在感ありません。
歳と共にどんどん小さくなってます(笑)

おはようございます。

なかなかいいサイズですね。
完品羽化おめでとうございます。

ネプは幼虫期間が長いんですよね。
飼育ご苦労様です。

こんにちは

mushipapaさん

コメありがとうございます。

本当に飼育ご苦労様ですよね!
長いですが羽化すると見事なので飼育続けるか迷います。

おはようございます(^^)

完品羽化おめでとうございます(^^)
サイズも良いし見事な角ですね♪
掘り出す時のドキドキ感がたまらないですね(^^)

おはようございます

もっちさん

ありがとうございます。

本当に私が作る人工蛹室よりずっと綺麗な見事な蛹室でした。
角の長さにもピタリ合うサイズでしたがすごいことだと思いました。

またまたメチャドキドキして掘っちゃいました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR