ネプチューンとグラントシロカブト!

最近クワネタが乏しいためカブネタが続いてしまいます。

ネプチューン最後の♀も羽化いたしました。
なかなかのビッグサイズです。
最初の♀よりだいぶデカいです。
累代したくてたまりませんが3年は・・・



グラントシロカブトも♂♀食欲旺盛なので今がタイミング良いのかわかりませんがペアリングさせてみました。



いきなり始まり私がそばで何をしていてもどんな物音がしてもお構いなしで頑張ってました。



そんな中40分ぐらいで1回戦終了しました。
いつまでも見てられないので同居させてブリ部屋を後にしました。



帰り際覗いてみると2回戦目始まりそうでした。
産卵してくれるかまだわかりませんがどうせなら爆産願って帰宅しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

グラシロいい発色してますね~

誰が教えるでもなく、やり方知ってるんですね~

私は忘れたようです(笑)

おはようございます

REGA90さん

今のところいい色で変色します。

やり方が全て邪道なのです。
だから失敗ばかりなんでしょうね。
ほかの趣味においても人の言うこと聞かず我流でやってしまいます。

これが人生においても私の最大の弱点なんでしょう(笑)

再コメ

やり方ってグラシロの交尾の意味です(笑)

鬼豚さんは子供がいるので我流でも
成功(性〇)しているということでしょう(笑)

趣味に関しては我流でいいと思います。
私も我流というより、セオリーがあるとしても
中々その通りに実行できてないというところ
ですね!

お互い楽しんでいきましょう!!

長い(・・;)

ネプはカッコイイし、やってみたいけど・・・
3年は待てないから無理(^^;;
(広島軍団の新年会でもそんな話題になりました)

グラシロ綺麗ですね(^ー^)ノ
これで角がもっと長ければ・・・

こんばんは!

REGA90さん

あはは
そう言う意味ですね!
ちょっと勘違いしてしまいいい気になってました(笑)
私未だに交尾法知りません!

こんばんは!

かんかんさん

そうなんですよ!
カッコイイから累代迷っちゃうんですよ!
今から始めると私の寿命の方が短い気がしますしね(笑)

グラシロは頑張って立派な角を出しますよ!
上手くいけば良いのですが。

おはようございます(^^)

カブトの交尾は見応えがありますよね
👤では40分も体力持ちませんね(笑)

爆産祈ってます♪

おはようございます

もっちさん

見応え勢いすごいですね!
激しすぎます(笑)

爆産してくれれば良いのですが。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR