ノコギリ採集!

虫友であり呑み友でもあるトンカチさんがカブトムシ差入れしてくれました!
夏の販売用に助かります。
50はいると思います。
これから大事に育てます。



その後ぶらっと2人で近場のブッシュへ本命採集です(笑)
でもやはり出てくるのはいつもの奴らです。



知らぬ間にノコやコがこんなに!



なかなかの立枯れもありました。
しかし出てくるのはやはりほとんどノコです。



♀成虫まで出てきましたのでノコノコ荘に間違えないようです。



終わってみればこんなにたくさん!
カブトムシのお礼に全部トンカチさんへ(笑)



4時間ほど汗をかいて終了です。
前夜masaさんと呑んでましたのでいい酔い醒ましになりました。
あぁ〜
いい汗かきました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお疲れ様でした( ^_^)

ノコばかりでしたが楽しかったですね。
ぷらっと地元産オオクワ採集はこれからもお付き合いお願いしますね~
いつか必ず捕れると信じてぷらっと行きましょう。

おはようございます

トンカチさん

楽しかったですね!

ぶらっと近場採集もいいものです。
知らなかったいろんなことに気づきます。
樹液ポイントが本当たくさんありましたね。
夏は樹液で!

本命採れんかね(笑)

こんばんは

トンカチさんにノコですか?
そして材割とは何か大工さんのようですね!!

カブトムシはまるまるしてますね、
養殖場はうまくいってますか?

おはようございます

REGA90さん

はい!
我々カーペンターズと言われてます(笑)

カブトムシ養殖場は場所が家から少し離れており昨年もなかなか通えず成果出せませんでしたので近場に引越し現在に至っております。
昨年のカブトムシ養殖場にも30頭程幼虫産まれてくれていたので幼虫ごと引越しし上手くいくかわかりませんが一応頑張っております。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR