マグダレイン羽化!

昨年かぶさんからのマグダレインコクワが1ペア羽化しました。
♂は52mm程で小さいですが綺麗です。



初種なので羽化させることができ嬉しいです。



♀はなかなかのサイズに見えますが。



これまた綺麗に羽化しました。
上手く累代できるか楽しみです。
後2頭おりますが♂♀わからずまだ幼虫やってます。



次にひろさんからのインターメディアツヤクワガタの幼虫ですが1月頃から500ccのボトルに入れっぱなしでした。
8頭いただきましたが全部無事でした。



しかしひろさんみたいに35gとかはおらず全部20g前後でした。
800ccボトルに全部移し替えました。



そして最後に次回の販売イベントの3等の賞品届きました!
GWは3等がなかなか良い賞品なくて苦戦しましたのでこれで臨みます。



インドネシアからの成虫20ペア程ですが多分成虫が賞品だと売上げ上がるかな?



スペクタビリスツヤ・ベリコサツヤ・ユーリケファレスヒラタ・ブラケットフタマタなどが届きました。
少し豪華な3等ですが楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

ご無沙汰してます^^v
綺麗な羽の色ですね♪
色付きの羽は小さくても気になりませんね^^v

こんばんは!

マグダレイン羽化ですか!
ペアになったので次世代ブリ決定ですね!
サイズは残りの個体に期待ですか。
75mmUP狙いますよ!

インターメディアはうちも1頭除いて20g前後なのであまり変わらないですよ。
これからの伸びに期待ですね。

こんばんは。

マグダレインの羽化おめでとうございます。
綺麗な色してますね。

販売イベントの3等商品すごくいいじゃないですか。(^◇^)

おはようございます

田舎っぺ。さん

お久しぶりです。
完品にて羽化してくれてホッとしました。
綺麗なコクワガタですね!

おはようございます

ひろさん

たまたま先行羽化してくれたのがペアでホッとしてます。
残り2頭はまだ幼虫っぽいですが見えません!
私の飼育では75mmUPは無理ですがまずは完品羽化目指して頑張ります。

インターメディアは私も1頭ぐらい30gオーバー見たかったです。
こちらもまずは完品羽化目指します!

おはようございます

むしパパさん

ありがとうございます。
本当に綺麗ですね!

次回クジ引きに来てください(笑)

どうも〜

今度は1日お手伝いいけると思います!また悪ふざけしましょう(笑)

郡部の鬼豚さん、まいどん^^

旧アローですな♪
このワインレッドがv-218

そう言えば、オイラもイベ時はツヤ&ブケットWD良く入れてました~♪
安いし、見栄えもあり、人気でしたよ~
しか~し、取っても取ってもダニ出現にはちと苦労しましたv-403

どうも〜!

masaさん

超お久しぶりで〜す!

待ってますよ!
楽しみにしてます!

こんにちは!

白三さん

見栄えの良い本当に綺麗なクワガタですね!
頑張って累代してみます。

イベントにはネシア産モッテコイですね!
少し長丁場なので地道に頑張ります。

こんばんは^^

私より先に♂を(笑)
私も早く羽化個体が見たいです!

こんにちは!

かぶさん

うちは全体に温度が高いのか早期羽化傾向にありますね。

本家本元はデカイのお願いしますよ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR