スポンサーサイト


羽化は続くものの!

前回のマグダレインに続きふと菌糸ビンを見ると八重ちゃんさんからのミシマコクワ♂が上がって来てます。
やりました、ミシマコクワの羽化です。
着弾時は♂2♀3と思っておりました。
着弾後♂1★に。
残り大事にしなくてはと思い手作り菌糸ビンにてブリ開始。



残り3頭確認です。
1頭蛹状態で★になってました。
これも♂でした。
結果残り3頭全て♂での羽化となりました。
うーん残念♀が欲しい!
婚約者なんとかしたいです。



次にアマミシカです。
これも続々と羽化しています。
GWの販売会で3ペア出して完売してました。
また今少しアマミシカはレアになってるらしいですね!
自分のブリ分と思い確認するとなんとこれまた♂3頭羽化です。
♀2頭先に羽化した分取ってありましたのでなんとか2ペアは確保です。



しかし全部小ぶりです(笑)
なんとか累代頑張ります。



そして本日最後は2月にひろさん、セーケンさんと宿泊採集時に持って帰ったノコ1号羽化してました!
立派な水牛角してますよ。
これは販売会行きです。



これからしばらくは本命採集は勿論ですがイベント用にもどんどん成虫採集行きたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

順調に羽化が続いていますね♪
オスのみは残念ですが
良いお嫁さんが見付かると良いですね^^

こんばんは^^

我が家も国産ノコが休眠から起きつつありますww
ヒラタってボトルに書いてあるのに・・・おかしい(笑)

こんばんは

いろんな種類がいますね~

販売会が盛況でありますように!!

こんにちは!

田舎っぺ。さん

羽化もしますが肝心なところが・・・(涙)
性格通り詰めが甘いです!

なんとかしなくては!

こんにちは!

かぶさん

一方通行ですが羽化が続いております(笑)

うちもヒラタって書いてあったり本命?と書いてあったりそこからノコがバンバン出てますよ!

楽しい(爆笑)

こんにちは!

REGA90さん

少しでもイベントに役立てようと趣旨がブレてしまってます!

盛況とまでは行きませんが地道にやってます。

どうも~♪

アマミシカって小さいけどよく見るとかなりカッコいいっすもんね~

成虫採集、予定合えばお供しまっせ!!

どうも〜♪

masaさん

カコイイですよ!

成虫採集絶対付き合ってくださいね!

郡部の鬼豚さん、まいどん^^

来月は樹液に成るのv-361
いや・・・まだ早いかv-361

どっちにしろ、タコ採れ祈願v-91

わんばんこ!

白三さん

樹液でも材割りでも実績の無い私はとにかく採りたいです!

タコ採れ遭遇したいです!

夜がぶ呑みしたいです!

こんにちは

続々と羽化してますね♪
でも、♂♀の偏りは辛いですね(。、)我が家も偏り多くて。。。


精力的な採集に敬服します(^^)

こんばんは!

もっちさん

羽化は続きますが思い通りにはならず諦めた種も多々おります。
私の性格が邪魔してますよ(笑)

採集も特にこれからは汗かきの私にはキツいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
