グラントシロカブト採卵!

以前載せたグラントシロカブトを産卵セットに組み3ヶ月程経ちましたので勇気を持ってぶち開けてみました。



こんな感じで大して卵確認できません。
孵化幼虫が1頭確認出来ます。



また失敗に終わったのでしょうか?
少しずつ確認開始です。



卵ばかり意外に採れました。
89個採卵できました。
多いのか少ないのかこんなものなのか?



結局孵化幼虫は最初の1頭だけでした。
孵化に時間がかかるのはわかってますが本当なんですね!



小分けするのが面倒くさくてまた戻してしまいました。
多分これがダメなのでしょうね。
1ヶ月後また確認してみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

曲者種のグラシロですね!
私も10年以上昔にやってました。
1♀で89卵はいい方でしょう
孵化まで半年以上のかかる卵もあります
ダメな卵は直に消えますから画像の卵は大丈夫そうですね

おはようございます

クマモンさん

さすが師匠体験済みなのですね。
孵化に時間がかかるとは聞いております。
これからが肝心ですね!
1度やってみてダメなら諦めます(笑)

スーパー材セット完了いたしております!

こんにちは。

爆産ですね!?であってますよね??(笑)
無事に孵化をして欲しいですね♪

どうも〜

めっちゃ産んでるじゃん(笑)さすがシュッシュッ大王!あれがこんだけ産んだくれるといいんだけね〜

おはようございます

田舎っぺ。さん

とりあえず産卵は確認出来たので次は孵化ですね。
ここからが皆さん累代やめてしまう理由らしいので。
せっかちな私には出来るかわかりませんがじっと待ってみます!

おはようございます

masaさん

クリネックス大王には負けますよ(笑)
私が産んだ訳ではないし!

あれはなかなか思い通りに産んでくれません。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR