スポンサーサイト


癒し採集とメダカ!

公私共にバタバタする中週末PM9:00トンカチさんの経営する蕎麦喜八に到着。
私の仕事仲間Kさん、トンカチさん従業員これまたKさんの4名で県内樹液採集に向かった。
樹液採集ではトンカチさんがリーダーとなり何か採れればぐらいの感覚で向かった。
2.3日前の気温があればもう少し期待も持てたのでしょうが第1ポイントの気温16度肌寒いです。
昨年トンカチさんがヒラタを採ったという実績ポイントでしたがやはり何もおらず。
第2ポイント気温17度ここではボチボチとコクワが採れ始めます。
皆がやはり無理かと思い始めた第3ポイントとなる神社周りです。
気温18度深夜1:30頃トンカチさん2頭ヒラタ♂ゲット。
その後私の友達Kさん1頭ヒラタ♂ゲットです。
多少皆の士気も高まりましたがその後は採れず。
ましてやヒラタの♀がいません。
再チャレンジを誓いAM2:00終了です。





いい刺激になりました。
その後トンカチさんの店に戻り反省会をしました。
お土産にみゆきメダカなる希少なメダカをいただき解散しました。







こちらも頑張ってブリしてみます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

初コメです。
誘って頂きありがとうございました‼
とりあえず様子見ぐらいの気持ちだったので、
捕獲できて良かったです~。
色々と勉強になりました。
新たに良い?遊びを覚えてしまいましたので、
夏は陸に海に忙しくなりそうです(笑)

こんにちは!

いいですね~
ヒラタ結構採れてるじゃないですか!
私も今週辺り出撃しようかと思っています。

こんにちは。^^

もうヒラタの採集の季節なんですね。
次はGETしてくださいね。(*^▽^*)

こちらは、ポイントのクヌギが切り倒され、
採集熱が下降しています。i-195
新しいポイントを探さなければ。

郡部の鬼豚さん、まいどん^^

もぉ~ヒラタ出てるのね♪

みゆき良いじゃな~ぃv-398

こんばんは^^

みんなでワイワイ採集は楽しいですよね!
ヒラタ♀はもう少し後ですかね~
我が家の近くはまだクワが出てくれません^_^;

おはようございます

クロ助さん

まあまあ楽しかったですね!
流石ですよ採っちゃうところが。
動物的本能が働きましたね!
また行きましょう!

おはようございます

ひろさん

この採集の本命ヒラタが3つも採れて驚いてます!
次は♀ゲット頑張ります。

おはようございます

むしパパさん

とりあえずヒラタでもゲット出来て楽しかったです。

次の採集に向けていいウォーミングアップ出来ました。

おはようございます

白三さん

はいヒラタ採れました!
♀が欲しいです。

メダカも少し頑張ってみます!

おはようございます

かぶさん

ワイワイ楽しかったです。

少し肌寒い日でしたがちょろちょろ採れて最高でした。

お疲れ様でやした( ^_^)

いや~今年初の採集はとりあえず坊主じゃなくて良かったですね。
しかしヒラタはメスが捕れないですね。
またリベンジしましょう。

メダカもしっかり採卵すれば100匹は増やせると思いますよ頑張って下さいね。

おはようございます

とんかちさん

面白かったです!
また行きましょう。

メダカも頑張って増やしてみたいです!

こんにちは

もう、ヒラタが採れるんですね。

みゆきメダカも良いですね。癒されます(^^)

おはようございます

もっちさん

ヒラタ出てきてますね!
まだ♂のみしか見てませんが。
ちょっと♀探しに専念してみます。

メダカもカワイイですよ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
