スポンサーサイト


まさかの樹液採集!

土曜日午後masaさんが販売イベントのヘルプに駆けつけてくれました!
ありがたいことです。
そんな中セーケンさんmasaさんとの今週末の遠征採集のウォーミングアップとしてこの日販売後樹液採集が決定しました。
翌日もある販売イベント等考慮していただきmasaさんの送迎付き+飲酒許可までいただいて行動開始です。

まずはセーケンさんと合流し腹ごしらえのためラーメン店へ。
ここでも私だけビール頼んじゃいました!
いつ来ても旨いラーメンです。



前日も我父親の調子が悪く睡眠が十分取れていなかったため道中セーケンさんに運転を任せ爆睡です。
あっという間に現地到着です。
飲酒と寝起きの影響でこんな撮影となりました。



すぐにコクワの♂が採れました。
その後見事にヒラタの♂を連続3頭ゲットです。
ゲットと言っても私は後ろから二人に着いて行ってただけですが(笑)



55mmほどあるなかなか立派なヒラタも採れました。



そんな中最後の爆裂樹木にてmasaさんが掻き出し落としたヒラタを拾い出したその後サプライズが!
ライトが照らした足元に「何これ」のmasaさんの声に皆がライトを集中させると出ました!



素晴らしい!
まさかの本命♂です。
素晴らしいサイズです!
いい歳したオヤジが二人と肩を組み雄叫びをあげ狂喜乱舞してしまいました。

サイズも68mmと言うことなしです。



こんな感じで採れました。
いやぁ〜
まさかの採集となりました。



帰りのコンビニで祝杯です。
ここもまた私だけがアルコール入りで乾杯です。



こんな奇跡みたいなこともあるのですね!
このウォーミングアップ採集をバネに週末の遠征採集臨みます!

翌朝また独りで販売イベントに向かいました。
睡眠不足でヘロヘロでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本命^ ^

爆睡&本命GET!
最高ですね^ ^
今週末もしっかりと本命のお披露目お願い致します(・ω・)ノ

こんにちは。^^

本命のオオGETおめでとうございます。\(^o^)/

予行演習でこれですから、
本番の今週末は期待大ですね。(@^▽^@)

どうも~~♪

マジでとんでもない事になったね~まさかのまさか、1ミリも予想してないから今でも信じれん(笑)

山の中で狂喜乱舞するってのもいいもんですよ。さぁ、遠征に弾みがついたね~~ずっこけトリオ行くで!!お疲れさま(^^)

こんばんは!

かんかんさん

最高でしたよ!
今週末楽しみです!

初対面となりますがジジイよろしくお願い致します。

こんばんは!

むしパパさん

楽しいですよ!
そのうち死にますね!

今日も今から夜中仕事その後ヒラタ♀探し行ってきます。

どうも〜♪

masaさん

予想してなかったから感動も倍増しました!

今から夜勤行ってその帰りヒラタ採集行ってきます!

こんばんは

それにしても良かったですね~

今回のような結果は中々体験できないと思います
夢のような感じでしょうね!

次回は嫁さん探しでしょうか?

こんばんは^^

まさかの本命ゲットおめでとうございます!
このトリオは持ってますね~♪
というわけで向こうでの本命採集期待しております(^^)v
大鍬捕獲祈願!!!

郡部の鬼豚さん、まいどん^^

セーケンさんから大興奮のメール届きました♪

おめでと~うv-306

おはようございます

REGA90さん

感動しました!

とんでもないことはおきますね。

嫁は必要ですね。

おはようございます

かぶさん

本当にすごい誤算が起きてしまいました。

今週末も頑張ります!

おはようございます

白三さん

大興奮しました!

ありがとうございます。

このまま上昇気流で週末迎えたいです。

どうも〜♫

忘れられない日になりましたね!!

とても楽しい時間を過ごせて
最高な日となりました!

さぁ、次に集中して
予習の成果を出しましょう!!

こにゃにゃちは〜!

セーケンさん

予習がすごすぎて!

64ならぬ虫の日をバネに今週末頑張りましょう!

しかしすごい!

おめでとうございます。

郡部の鬼豚様

こんばんは。
素晴らしいです。
欲が無い時がいいですね(^ ^)
しかし、いい仲間ですね。
お酒入っての採取はお勧めできませんよ^ - ^
次のドラマ楽しみです(*^^*)

こんばんは^ ^

樹液採集のシーズンに入りましたか。
って、初っぱなから本命ゲットとは幸先良いですね!

今シーズンの運勢を想像してしまいます。
おめでとうございます^ ^

おはようございます

宇佐クワさん

おっしゃる通り無欲の時がラッキーなのでしょうか?
楽しいです!
確かに飲酒採集は慎みます。

おはようございます

mustarさん

私は本命狙いの樹液採集あまり経験ありませんがラッキーでした。

採集ご一緒出来る日が楽しみです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
