遠征採集遠征宴会!

週末またとんでもない体験をしてきてしまいました!
先週末とは違い狙いは本命樹液採集となります。
今回は宿泊採集となりました。

金曜日夜masaさんと共にまずはセーケンさん宅に到着です。
まず腹ごしらえはいつものラーメン店です。
相変わらずのボリュームと味を堪能して出発です。



道中予想外の夜間集中工事にあたってしまいいきなり苦労しましたが何とか現地到着です。
ビックリしたのはこのメンバーで天気が抜群ということです!
この出来事で雨か雪が降りそうです(笑)

AM5:00頃から採集開始です。
第1ポイントいきなりこんな樹木があります。



いきなりデッカイヒラタをセーケンさん確保です。
66.67mmのヒラタです。
初めから凄いです。
一体この先どうなるのか?



その後今回の秘密兵器「木に登るmasaさん」のスタートです。
筋肉フェチ化したmasaさんの進化が相当大きな兵器となりました。



その後2人のヒラタ獲得劇が始まりました。
私はいつも通り2人の後ろから付いて行ってるだけですがそれにしてもヒラタが多い。
それもデカいです!

こんな私でもヒラタが採れました。



その後数カ所のポイントを回りヒラタの採集中心で成果を上げているとやって来ましたこの瞬間!

またまたとてつもないことが起きました!

セーケンさんデカい大歯本命♂ゲットです!
お見事としか言い様がありません。



次はその樹木の上部の捲れ部分の確認です。
ここでmasaさん登場登り始めます。
ヒラタ♀確保したあとに更に上部へ!


やっちゃったみたいです!
これまた小ぶりではありますが本命♂ゲットです。



綺麗ですね!

先週に引続き3人で肩を組み狂喜乱舞です。
2週連続?こんなことってあるんですね!



最終的な採集結果です。
採れましたねェ〜



この2頭が素晴らしい!



このあと夜の白三さん率いる広島軍団との宴会が待っておりましたので移動となります。
私は広島軍団の方全員が初対面となるため豆粒のようなハートがドキドキでした。
お会いしてみれば初対面とは思えぬ盛上がり具合でした。
白三さん・dapさん・かんかんさん・かっしーさん・キテレツさん・いねちょびさん・たちうさんと広島軍団勢ぞろいしてくれました!
いやぁ〜
このクワ好きの集まり本当に皆さん呑んべぇでエロいんです!
白三さんのお人柄なのでしょうかお店の方にも大変良くしていただき感謝でした。
宴会内容につきましては私睡眠不足の上に完全にお酒にのまれておりましたのでよくわかりません。

広島の皆様本当にお世話になりました。
次回もよろしくお願い致します。



翌日はセーケンさん法要参加ということで皆で朝食をとりmasaさんと2人で行動開始です。

高校の修学旅行以来なので37年ぶりぐらいになりますが安芸の宮島訪問です。
いろいろなイメージがかなりズレていて懐かしさなどでとても良い癒しになりました。



ここまで来たということで昼飯は牡蠣を美味しく頂戴いたしました。



その後また法要の終わったセーケンさんと合流し帰路につきました。

採集・宴会と本当に素晴らしい週末を迎えることができました。
セーケンさんmasaさん広島軍団の方々ありがとうございました〜!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも~~♪

ひろ~し~ま~(笑)マジでおもろかったね。本命にも出会えたしさ。で、親分相当酔ってましたよ。えぇ、僕もですけど(^^)

翌日の観光デートも良かったし、2日間文句のつけようがない!!咳はだいぶおさまりました。どうやらつかえていた物が取れたようです(笑)

お疲れ様でした!!

お疲れ様でした^ ^

ようやくお会いできましたね^ ^
お互い、想像とはちょっと違ったみたいですが、素晴らしい出会いだったと確信してます。
広島はいつもあんな感じなので、またいつでもご参加ください!

親分まいどん^^

たっぷり親分肌堪能しましたv-218

よ~v-309吸って、よ~v-305飲みますのぉ~v-405

またv-306出来る日楽しみにしてま~すv-415

お疲れしたぁ~

まいど^^

いろいろお疲れ様でした^^

また仲間が増えたようで嬉しいです。
来年も是非!(^^)/

こんにちは。

私も昨日採集に行きましたが
そちらの方が楽しそうです(笑)

どうも〜♪

masaさん

相当楽しかったですよ!
酔ってましたか?
嬉しくて覚えてません。
白三さん率いる広島軍団最高ですね!

観光も最高でした!
牡蠣ランチいまだに女房に嫌味言われってますよ。
絶対連れてけって(笑)

本当お疲れ様でした。
本命採集出来て良かったですね!

喉のつっかえだけ早く治してね!

こんばんは!

かんかんさん

会えましたね!
かぶさんプレから長かったですね。
本当に楽しい呑み会ありがとうございました。
また翌日にはご自宅にまで立ち寄らせていただきニジちゃんまでも!
私もタラ上手く行ったら送りますね。
待っててください。
また呑みましょう!

こんばんは!

白三さん

お世話になりました!
初対面なのに初対面感なくお話できて楽しかった!
事前にも色々とご苦労かけましたが感謝してます。
広島という地に沢山の仲間が出来たという満足感でいっぱいです。
これからもよろしくお願いします。

また行くぎゃあー!!

こんばんは!

たちうさん

サミットありがとうございました!
オバマになった気がしました。
仲間に入れてもらえて最高です。
ちょくちょく行っちゃいますよ!

こんばんは!

田舎っぺ。さん

採集も宴会も最高でした!

お会いできる日楽しみにしてますよ!

どうも〜2

素晴らしい遠征となりましたよね!!
本命狙ってましたけど2頭も採れるとは笑

AMZは冬だけじゃない、
夏も大活躍しましょ!!

広島軍団の飲みも最高に
楽しかった!!

最後に、
私の大私的プランに付き合って頂き
有難う御座いました!!

どちらの産地も、♀探しに
行きまっしょい笑

お疲れ様でした!

初コメ質問します!!
この度は、遠路はるばるお疲れ様でしたm(_ _)mあの後から宮島行かれたんですね!!(笑)採集に宴会に観光に充分堪能できたみたいですね!!
また、近くに来られた際は、是非宴会しましょう!!
あとブログLINK頂きました(≧∇≦)
よろしくお願いします。

おはようございます

セーケンさん

本当夢のような2週末になりました!
採集も宴会も大興奮でした。
♀探し頑張りましょう!
ご一緒させてもらって大満足ですよ。

おはようございます

いねちょびさん

ありがとうございました。
行ったんですよ宮島!
懐かしかったです。

またよろしくお願いします!

おめでとうございます。

すばらしい成果でしたね。
オオクワのサイズもすごいし、ヒラタも大きいですねー
しかし、親分の体力には感心します。
又お会いできる日を楽しみにしております。

おはようございます

ju_tsuさん

ご無沙汰です。
いつもいい瞬間に立合えてラッキーです。
でも相変わらず私採ってませんので(笑)
オマケとしてどこでも付いてっているだけです。
もう歳ですよ!

またご一緒出来る日楽しみにしております!

こんにちは

いや~お見事ですね♪
本命採集に拘り続ける努力が実りましたね。

夜の宴も盛り上がったでしょうね(^^)
ご苦労様でした♪

こんばんは!

もっちさん

すごいですよ同行の2人!
私はついて行っただけで採ってませんので。
ラッキーです。

宴会はいいですね!
呑んべぇにはたまりません!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR