スポンサーサイト


産卵セット!

何種類か産卵セットしました。
まずは昨年セーケンさんmasaさんと材割り採集したヒメオオ1ペアです。
ヒメオオの累代はかなり難しいと聞きますが当たって砕けろ精神でセットしました。
2ヶ月後が楽しみです!





そして昨年かぶさんから着弾したマグダレイン羽化したうちの1ペア。
♂は52mmと大きくはなってくれませんでしたが綺麗に羽化してました。
これも累代は初めて、初体験は何でもドキドキするものです(笑)
爆産まではしなくていいので何とか適度な数だけ産んで欲しいです。





次に何とか羽化してくれた今年最後のボーリン1ペア。
前回はセーケンさんに援護していただいたにもかかわらず見事に惨敗!
技術不足でまた失敗するかもしれませんが頑張ります。



放置していたWDからのビソンノコも♀2頭ドロドロの菌糸カスの中で羽化してくれてました。
♂が羽化すればありがたいのですがかなりの羽化ズレが出そうです。



販売イベント等であまり管理出来ていなかったブリ部屋で少しだけ手をかけることが出来ました。
全部上手く行って欲し〜い!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

難関種を含め一気にセットですか!
マグダレインは大丈夫だとして、
ボーリン産んでくれるといいですね!
ヒメオオは材さえ気に入ってくれれば結構産んでくれるみたいです。
産卵~孵化成功記事UP待ってます。

爆産願ってますよ~

こんにちはー
親分さん産ませるの上手いから産ませた後の養育費が大変ですよね( ^_^)
頑張って~
こないだ持っていったWDのSBHもセットしたって下さいね~

親分、まいどん^^

やっとUPしやがったv-403

イベント大忙しは解りますが、ちゃんと世話せんと、蟲もひねくれるでぇ~

何か皆怒ってる様な。。。v-403

ちゃんと、よしよししてセット投入するんだよ~(笑)
そうすれば爆に繋がりますv-218v-12

おはようございます

ひろさん

タイミングを逃すと放置プレイになってしまい★にしてしまうことが多いのでとりあえずセットです。

ヒメオオはひろさんの記事見て何とか成功しろの思いでセットしました。

なかなか思い通りには行かないでしょう!

おはようございます

とんかちさん

産ませるの上手じゃないですよ!
好きですが(笑)
養育費をいつもケチるから何事も上手く行かんのですかね?

お土産のSBH既にちゃんとセットの中ですよ!

おはようございます

白三さん

失敗ばかりでいつもUP出来るネタ無くて!

その通りですね。
忙しさ理由の放置は虫たちに無礼ですね!
よしよしどころかチューしてセットしましたよ(笑)

お陰様でかんかんさんヘラの嫁が参りました!

おはようございます。

ヒメオオ他、いろんな種類を飼育するのは大変そうです(;^_^A

ボーリンも難しいと聞いてますが成功させて下さいね。
販売会場にも遊びに行ってみたいんですがなかなか・・・(;^_^A

まいど^^

なんか良い種ばかりですね^^

全部成功祈ってますよ^^

こんにちは。^^

結構難しい種類をセットされましたね。
成功を祈っております。
ブリ頑張ってくださいね~p(*^^*)qファイト

どうも〜

親分ならちょちょいのちょいっしょ(笑)

しかし、あれの予定狂っちゃったね。しゃーないけど。

おはようございます

mustarさん

たぶん飼育するまでに至りませんから(笑)

販売会は意外と試練ですよ!
でも来てもらえたら嬉しいです。
遠すぎますね(笑)

おはようございます

たちうさん

良い種と言うか困難なものばかりです。
常に失敗ばかりしております。

爆産記事載せたいです!

おはようございます

むしパパさん

たまたまこれらの種がペアでいたので!

常ダメ元で頑張ってます!

どうも〜♪

masaさん

私がちょちょいのちょいなんて!
masaさんみたいに筋肉ないからダメですよ(笑)

予定ぐるいかたじけのうございます!

こんばんは^^

ヒメオオにチャレンジですか!
ひろ先生にご教授いただけば爆産間違いなしですww
しかし、マグはもういけますか~
我が家は1頭も後食しておりませんよ(^_^;)

どれも爆ってくださいね♪

おはようございます

かぶさん

ヒメオオもその他もいつも聞いた通り見た通りやるんですが上手く行かないのが現実です!

爆まで行かなくていいので程よく産んで欲しいです。
今から販売会行ってきます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
