送迎ツアー ~ モノもらいツアー!

8月6日(土)

3.4ヶ月前から10月に嫁ぐ次女とある約束をしておりました。
長野市エムウェーブで開催される嵐のコンサートの送迎です。
嫁入り前最後のお願いということで仕方なく女房と2人同行しました。
午前中に無事到着しコンサート後の待合せ場所も決め娘とは別れました。



困るのはそれからでコンサート終了まで時間を潰さなくてはなりません。
終了予定時刻午後8時までどうするか?



まずは善光寺へ行きました。
この日は長野市特に暑く既にヘロヘロでした。



全行程私が運転せねばなりませんのでアルコールも一切なし!
これが一番キツかったです(笑)



次に訪れたのが安曇野大王わさび農場です。



とにかく熱い!
けど呑めない!
仕方ないのでわさびソフトクリーム食べました。



最後松本城に行きました。
国宝ということとお祭りということで大賑わいしてました。



時間はたっぷりありましたので天守閣にも入り観光してまいりました。



大汗かいてしまったので最後に近くのスーパー銭湯で汗を流し娘を拾い自宅までUターンしました。
7日AM1:00帰宅800kmも運転させられました。
本当に疲れました。


8月7日(日)

本日はAM8:00にとんかちさんが我が家にお迎えに来てくれました。
今日は運転しなくていい日となりました。
写メは1枚もありませんが楽しいツアーとなりました。

予てから私ととんかちさんが欲しかった菌糸のプレス機を予約すべくAshutakaさん宅へ行きました。
初めてお会いしましたがとても親しく接していただきプレス機での菌糸詰めも実際に体験させてもらい共同購入予約させてもらって来ました。
2.3ヶ月後が楽しみです。

その後ひろさん宅へ移動です。
とんかちさんを紹介しひろさんブリ部屋へ。
販売用にミヤマ・ノコ・アカアシなどをいただき次なる場所へ。

次はセーケンさんssp.にお邪魔しました。
セーケンさん、masaさんが先週樹液採集で採ってきてくれた生体をもらいに行っちゃいました。
ヒラタ・カブト虫本当にいつもありがとうございます。
ここでもとんかちさんを紹介し採集、ブリード話で盛上がり楽しいひと時を過ごし移動です。

帰りに昆虫ショップに寄りレギウス産卵に使う植菌材を購入し私のブリ部屋に戻り終了です。

充実した1日でした。
毎度皆様には販売会に強力して頂き本当に感謝しております。
販売残り5日間頑張ります!

土日誠に忙しいながらも楽しい2日間のドタバタツアーとなりました!
さすがに疲れました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です♪

こんばんわ♪

二日に渡るハードスケジュールお疲れ様でした♪

娘さん、ご結婚されるんですねヾ(`・ω´・)ゞ
おめでとうございますm(_ _)m
きっと最後のお願いを聞いてくれてめちゃくちゃ嬉しかったと思いますよ(*´﹃`*)
けど、結婚するとはいえ、最後のお願いにはならないかもですね(笑)

たくさんの虫友さんとの交流いいですね♪
やっぱり同じ趣味を持つ者同士は会話も自然と盛り上がりますもんねヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

あと5日間の販売頑張って下さい♪

^^;

二連発ですいません(笑)

最後のお願い ×
嫁入り前最後のお願い 〇

でしたね(笑)

嫁入り後最初のお願いが何になるのか気になります(笑)

二連発のコメントすいません(T^T)

おはようございます

KAZさん

販売会の週を縫ってのスケジュールとなりますのでハードでした。

嵐がデビューしたてで本人が中学生の時代から追っかけてるみたいで(笑)
さすがに長野まで行かなくてもいいのにって感じです。

虫友との交流最高です!
疲れもいい疲れとなりますね!

どうも~♪

親分にノンアルはきついよね~(笑)

こんどはリベンジ3人で行くよ!!クソ暑いから覚悟しといてね(笑)

まいど^^

娘さん嫁がれるんですね^^
おめでとうございます!(*^_^*)

私にもいつか同じ日が訪れるのでしょうけど、まだ分かりません(^^;)

やはり嬉しいのと寂しいのとが半々くらいですか??(^^;)

お疲れ様でした~

昨日は見事なナビゲーションありがとうございました。
完璧な時間配分でしたね~
沢山話したけど虫の話は尽きませんねプレス機仲良く使いましょう( ^_^)
来月は呑みに行きますよ~

こんばんは^^

お、松本城じゃないですか~!
あそこは良いお城ですよね♪
しかし、走行距離がハンパないですww
私なら途中でダウンです(^_^;)
めっちゃハードでしたね~お疲れ様です!(^^)!

どうも〜♪

masaさん

出来ればノンアルではない方で(笑)

きっと今回も行ってたらお二人の足思いっきり引っ張ってましたよ!
もう少し涼しくなってからじゃないと私が★になってしまいます(笑)

おはようございます

たちうさん

まだ上にもいるんですがやっと真ん中が一人片付きます。
早いですよ、あっという間に洒落臭くなりますよ。
たちうさんもすぐですよ(笑)

まだ嬉しさも寂しさもないですよ。
オリンピック体操ニッポンの金メダルの方が今は感動です!

毎度!

とんかちさん

いやぁ〜
楽しいツアーありがとうございました。
助手席でずっとがぶ呑みさせていただきさぞかし頭に来ちゃっておみえだったでしょうね(笑)

早くプレス機使ってみたいですね!
また楽しみましょう!

おはようございます

かぶさん

出発前から一応メジャーな場所3箇所行くと決めてたので無事計画した時間配分通りこなせて良かったです。
しかしあの辺やたら祭りやってまして少し苦労しましたが。

あんなの日帰りで自分だけの運転で行くものではありません(笑)

どうも〜♫

親分の人柄が成し得る事ですね!

とんかちさんに会えて良かったです!!
私と年齢も近いので親近感湧きまくりです笑

採集でご一緒する日を
楽しみにしてます。

来月、★になる寸前まで
歩いて、ラダー登って貰いますよ笑

こんばんは

先日はお疲れ様でした。

短い間でしたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。
前日に続いて、かなり強行軍だったみたいですね。
その行動力には頭が下がります。

今後ともよろしくお願いします。

どうも〜♪

セーケンさん

採集品提供いつも本当にありがとうございます。
残りあと5日間頑張ります。

とんかちさんもセーケンさんと会えて感動してましたよ。
また機会があれば一緒に採集行きましょう。
それより先にとんかちさんの店に蕎麦食べに行きましょう!
あそこ美味いですよ!

ラダー登れるようになりたいんですが高いところが・・・

おはようございます

ashtakaさん

こちらこそありがとうございました。
お会いできて良かったです。
いい買い物が出来ました。
これからもよろしくお願い致します!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR