新種初挑戦!

販売イベントも終わり半年間ほどイベント用品や生体でいっぱいだったブリ部屋を片付けるとブリ棚には意外とブリ品が少なく寂しい感じに!
我が友のとんかちさんのブリ部屋の方がはるかに賑やかです。
そこで経験のない外産クワガタを入手しました。

ヨーロッパミヤマ・ケルブスです。
仲間のブログを見ていると常々ユダイクスミヤマの記事が載っており以前より気になっておりました。
国産ミヤマは今までにも何度か飼育経験はありますが外産ミヤマは初めての試みとなります。
現在ミクラミヤマは初令より8頭ほど飼育しておりますがこれもすでに蛹・前蛹の段階に入ったため新しいものをと思いました。
ましてやペアリングからのスタートは初となります。
失敗続きの私ですからダメ元で張り切って挑戦いたします!









まずは産卵が上手くいくかどうかです。
周りには先生たちがたくさんおられますのでよく意見をお聞きし素直にマネしてみようと思ってます。

さあ〜
爆産させるぞ〜!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ〜(*´∀`)♪

増種おめでとうございます(*´∀`)♪

外産ミヤマカッコイイですね(*´﹃`*)

是非是非爆産させちゃってください(*´∀`)♪
結果楽しみにしてます♪

カッコいいっすね~

またまたポチッとしちゃいましたね(^_^)

また今度遊びに行った時に見せて下さいね。
外国産のミヤマと聞くだけで初心者の僕には難しそうに思いますが親分さんなら爆産間違いないでしょう。
頑張って~


おはようございます

KAZさん

ありがとうございます。

爆産させたいですがそんなに簡単にいくとは思えませんのでよーく研究してみます。

毎度!

とんかちさん

あなたのブリ部屋みて刺激されちゃったからまたやっちゃいました。

初心者の僕にも難しそうですよ!

頑張ります!

親分、まいどん^^

ユダイも良いけど、ケルプスのワインレッドもv-218

ミヤマ、オイラも一通りやったけど、どうも低温は向いてないようです・・・

是非90UP期待してまっせ~

どうもです〜!

白三さん、まいどん!

カッコイイですよね!
上手くいけばいいのですが私がやることなのでわかりません。

親超ガッツリチャレンジです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR