スポンサーサイト


マイナー種羽化!

今年初めご自分でも現地に赴き採集をされる信用のおけるショップ購入による2種が羽化しました。

どちらもペアで購入させていただきました。
一応同居させたのでよくわかりませんがたぶんWD持腹の子になると思います。
はじめは幼虫ももう少したくさん採れましたが最終的にはこんな結果です。

どちらもソロモン諸島産になります。

まずはビソンノコギリクワガタです。
幼虫13頭でしたが最後は♂2、♀4でした。



見栄えは綺麗なクワガタです。



次にインターメディゥスヒラタクワガタです。
こちらは最初から4頭しか採れませんでした。
♀は数ヶ月前に羽化してましたが何とか♂も1頭羽化しました。



最低数でギリギリ累代できそうです。



こんなマイナー種でも羽化すれば嬉しいですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

親分、まいどん^^

ビソンもノコに見えんなぁ~♪

やっぱ、ツヤっぽい。。。

ノコもヒラタも完品羽化おめ~v-218

こんばんは

ビソンも良い感じですね!

半分羽化できなかったのは残念ですね!

こんばんわ(・ω・)ノ

綺麗なノコですね♪
ツートンがたまらない(*´﹃`*)

ヒラタも無事ペアで( ̄▽ ̄)ニヤリッ

2種とも無事完品羽化おめでとうございますε-(/・ω・)/ トォーッ!!

毎度!

白三さん

たくさん羽化しても困るので丁度いい数ですね!

ビソンノコは綺麗ですよ。

ありがとうございます!

おはようございます

REGA90さん

ビソンちっちゃいですが綺麗です。

ほぼ放置状態でしたので!

おはようございます

KAZさん

難関種失敗ばかりしてるので何でも羽化してくれるのは嬉しいものです。

とりあえず2種羽化して良かったです。

こんばんは。

ご無沙汰しています。
マイナー種も良いですね〜
夏に昆虫館で見た標本コーナーにあったような・・・
あまり詳しくないので(;^_^A
累代成功させて下さい^ ^

おはようございます

mustarさん

ご無沙汰です!
体調はいかがですか?
こんな種しか羽化させられませんよ!
1度お会いできる日楽しみにしてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
