スポンサーサイト


旨い一杯!

とんかちさんに託されていたとんかちさんの菌糸ブロック粉砕板の切断をお願いしていた我が友の鉄工所に取りに行きました。
さすがプロ綺麗に切断されてます。
とんかちさんからは半分は要らないのであげると言われましたが私にはちょっとゴツすぎるので丁重にお断りしました(笑)



WF1レギウス2頭しか産んでくれてませんがこれを移すため本日の私の第1ミッションに臨みます。
もう大きくなっちゃって!



切断板を持って行きがてらとんかちさんをそのまま拾って我ブリ部屋へ。
共同購入したashtaka さんのプレス機で初プレスしてくれたカワラ菌糸ビンを持って来てくれました。
いい感じで回ってます。
カワラと言えば私は既製ビン購入ばかりしてましたがリベンジとなります。
デカくなれよと念じながら投入です。



その後私発の緑系ニジイロクワガタの累代をとんかちさんに託します。
とても助かります。





最後は2人で祝杯です!
焼き鳥屋で乾杯です!



いい気分になったところでスペキオオススの幼虫を2人でポチりました。



そしてクマモン師匠に連絡して飼育法を授かり2人で納得しながら上手くブリしようと誓い合いバイバイしました。
楽しかったです。
まずは完品羽化を願います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

とんかちさんとすっかりペアですね♪
いつかお会いしたいのですがなかなかタイミングがww

スペキオスス、頑張ってくださいね!

おはようございます

かぶさん

あの人いい人なんですよ!
共通点はクワカブですがあの人多趣味でいろいろ連れてってくれるんですよ。
またご一緒しましょう!

スペキオオススもとんかちさん管理なので上手くやってくれるでしょう!

おはようございます。^^

粉砕板ゴツいですね~~
一気にブロック崩せそうですね。

レギの飼育上手くいくといいですね。(*^▽^*)

とんかちさんとの仲が良さそうで羨ましいです。(*^▽^*)


二日酔いだわ~

いや~楽しかったですね~
呑みましたね~
どうやって帰って来たのかも覚えてないっす(~_~)

ほんと、鉄板といいニジイロといい有り難うございました。
レギもお互い頑張りましょうね(^_^)

スペキシオススは羽化したら飛ばしますからね~
また遊んで下さいね~

おはようございます

むしパパさん

あれはそう簡単には壊れなさそうなのですが重いです(笑)

完品羽化と願いたいです。

とんかちさんにはいつも楽しませてもらってます。

毎度!

とんかちさん

あなたおもしろすぎ(笑)
焼酎ボトルあの短時間で2人で空けちゃいましたから!
別れた後のメールの文章クシャクシャでしたよ(笑)

また行きましょうね!

親分、まいどん^^

良いオフだったみたいですな♪

この前エロジジーと飲んだ時、とんかちさんの蕎麦の話に成り、あのエロジジーに美味いと言わせた蕎麦が気に成ります。。。
一度食べてみたい。。。



毎度!

白三さん

とんかちさんとはたまに呑むのですが交互にベロベロになってます(笑)

是非食べに来てください!
本当に美味しいですよ。
って言うか、私いつも食べるより呑んじゃってますが(>_<)

親分こんばんは

ブロック崩し道路わきにある排水口みたいですね(笑

しかも菌糸瓶のプレス機購入してしまうとはすごいですね~

きっと良い成虫が羽化してきますね^^


こんばんは!

月読さん

まさにとんかちさんのは排水口ですよ(笑)
あの方のああいうところがすごいんです。

プレス機は2人共勢いで!

月読さんも近いのでまたご一緒してください。
そして私の一番苦手なフタマタについて教えてください。

見事に真っ二つですね

これで10年は戦える!(錯乱

いや,冗談抜きで10年は使えますね。少なく見積もってもw
後,遠征の件は宜しく御願い致します。

おはようございます

NASA君

10年以上使えますね!
カドで頭ぶつけて血が出そう(笑)

楽しみにしてます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
