スポンサーサイト


羽化が楽しみで!

少しブリ部屋を片付けていると羽化間近のモノが数種類ありました。
大したモノはありませんがせっかち病の私は今から羽化が楽しみです。
写真も見にくいですがなんとなくわかればって感じです。

まずはサキシマヒラタです。
右は羽化INGです。
左はもう少しでしょうか?
♀は全て羽化済みです。



次はmasaさんからのヒペリオンsspですがそんなに時間が経ってないのに早すぎです。
昨年エアコンの故障等で失敗してるので今回は無事羽化して欲しいです。



次はギラファです。
こちらは去年からの累代になりますのでなんとな〜くやってます。
これも♀は全て羽化済みです。



次はインドアルナーチャル産アンテです。
初ブリなので何とか羽化して欲しいです。
もうすぐ蛹です。
これも♀は全て羽化済みです。



そしてマレーアンテ。
これも同様初ブリです。
もうすぐ蛹です。
♀は全て羽化済みです。



次にメタリフェルホソアカです。
これはWD持腹からですが♀ばかっりで♂が嬉しいです。
とんかちさんと半分ずつしたのですがあちらは♂♀いい感じでもう羽化してるみたいです。
うちは♀しか羽化してません。



最後にヒメオオになりますがなかなか上手くいきませんでしたが今回やっと硬いブナ材の中へ!



まだ見えるところにいますのでどうなるかわかりませんが今までで一番の感触となっております。



完品羽化目指して頑張ります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

この暇な時期に羽化シーンが見れると嬉しいですよね♪
ヒメオオ良い感じに入ってますね~(^^)/
そしてメタリ、かなりデカイっすよ~それ!
完品羽化祈願です(●^o^●)

親分、まいどん^^

お~楽しみな個体がたらふくと。。。

完品羽化祈願っすv-218

こんばんは(・ω・)ノ

羽化目前の虫がそんなにいると楽しみでたまらないですね(*´﹃`*)

全部完品羽化します様に(>人<;)

おはようございます

かぶさん

本当に羽化が楽しみです!
ヒメオオはカッチカチのブナ材に自力で入ったのでまずはそれだけで感動してしまって!
メタリかぶさんにそう言っていただけると余計期待が増しますよ!
私も完品羽化祈願です!

毎度!

白三さん

何でも羽化してくれれば嬉しいです。
ただ今この瞬間が何も出来ることがなく羽化までが長いです。

祈願あざーす!

おはようございます

KAZさん

たまらなく待ち遠しいです!

全部完品羽化して欲しいです。

どうも〜

お〜、ついにヒメオオいったか??

おはようございます。

色々やられてますね。

最近はショップなどではギラファの人気が高い
と聞いています。
10年近く前はものすごく安い時期もありましたが
大きくなると魅力的ですね!!

またヒメオオの幼虫確保も楽しみにしてますね!

どこかのブログで鬼豚さんの素晴らしい(笑)
上半身を見た気がします。
鬼豚というくらいなので豚さんと思ってましたが
私より腹が出てなく意外と締まってますね~(笑)

こんにちは。^^

たくさんいてますね~~(*^▽^*)

どれも羽化が待ち遠しいですね。
羽化報告楽しみにしています。(^Д^)

ほらきた~

メタリフィル、大きそうな蛹になってるやないっすか。。
羽化したらうちのと兄弟喧嘩させましょう(^_^)
羽化待ちはそわそわするけど楽しいですよね~
また遊びに行った時に見せて下さいね。。
さあ、また山行きましょう(^O^)

No title

ヒメオオ産んでいるとよいですね。

どうも〜

masaさん

ヒメオオまぁ〜潜るは潜りましたがまだ産むかはわからんですね!

ヒペリオンは早過ぎですよね!

こんばんは!

REGA90さん

失敗が殆どです!

何がどうなるかよくわかりませんがとりあえず頑張ってみます(笑)

よく柔道やってましたかとか聞かれますがこれでも学生時代は器械体操やってました(大笑)

こんばんは!

むしパパさん

ありがとうございます!

失敗しなかったら記事載せますね!

毎度!

とんかちさん

大きいのかどうかもわかりませんが楽しみです。

楽しみで待ちきれない!

山はどんどん行きたいですね!

こんばんは!

NASA君

この硬いの割り出せないね!
産んでればですが(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
