ひとりでぶらぶらと!

今日は朝からやることもなくメチャクチャ暇でした。
天気も良いし家にいてはもったいないとひとりで郡部最先端へ少しだけ割ろうと出かけました。



ポイントは行き始めて3年目になる地主さんにも許可もらってる山です。
ここはノコのデカいのが毎年採れるピンポイントです。
この立枯れエノキも3年前に比べるとちっちゃくなりました。
私が毎年削ってますから。



上部から割って行きます。
綺麗な白に朽ちてます。
いきなり出ました。









徐々に下部へ向かいます。











40分ぐらい割ったでしょうか!
こんな感じで採れました。
大きいのはノコとわかっていても一応セーケンさんに写メを送り同定をお願いします。
返事は思った通りです。
でもまあまあ楽しかった!



女房からいつも野菜が高いと聞いてましたので帰り道これまたぶらっと産直市場へ(笑)
結構な賑わいです!
お昼前でしたのですでに売れてしまい結構品薄になってましたがサッと目ぼしいものをカゴに入れお金を払って素早く退散しました。
そして隣のみかん農園でみかんを買いおまけに冬瓜もらって帰って来ました。
車のトランクの中はこんな感じです。



ブリ部屋に採集品置きに戻って今日一の幼虫を測ってみると9.3gもありました!
デカいノコですね!



産直市場での商品はこれです。
スーパーで買うよりは全然安いみたいで久々に女房のご機嫌取れました。



何せこれだけで745円ですから(笑)



午前中だけでしたが楽しい採集と買い物が出来ました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行ってきましたか(^_^)

ほんと、野菜が高いんですよ。。
奥さん喜んだでしょうね。
しかし9.3gは大きいですね、ひょっとしたら野外ギネスかもよ(^O^)
お疲れ様でした、今度は一緒にいきましょう(^_^)

毎度!

とんかちさん

野菜高いみたいですね!
それだけにすごいたくさん人来てました。
野外ギネスはわかりませんがこのまま行けばデカいでしょうね。
時間が出来たら行きましょう!

どうも~♪

こんだけデカいとノコでも興奮するね~

僕もこの木恐らく見たことあるけど随分細くなった気がする(笑)

こんばんは^^

ホームがあるって良いですよね~!
いつか本命を(^^)v
私もそろそろ始動しないとww

どうも〜♫

masaさん

毎年ノコだとわかっていてもちょっとデカいの出てくると興奮してしまいます。

去年見てますよ!
あの辺も周り変わっちゃってあの立枯れポツンと残ってました。
そして今回私がすべてを削り消滅しました。

おはようございます

かぶさん

ホームと言っても本命以外ですから(笑)

たまらなく疼いてしまい単独割りに行っちゃいました!

どうも〜♬

マッスルノコですな笑

やはりエノキは栄養満点、
エノキとなら寝れる笑

70mm超え見せて下さい!!

どうも〜♪

セーケンさん

いつもながらこの大きさのみに驚かされて興奮してしまった有様です。

3年越しでこのエノキ割切りました!

70超えたらヤフオクですね(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR