スポンサーサイト


週末採集と富山!

12月17日(土)
久々にAMGが集まりました。
この地方での採集になります。
ひろさん、セーケンさん、masaさん、かぶさん、セーケンツインズご子息と何か月振りかの集結です!
それぞれが現地集合でのスタートとなりました。
まずはミーティングにて探索地点の打ち合わせです。
みんなの後ろ姿イケてますね(笑)



私はmasaさんと共に割ったらしきターゲット1本だけでした。
やったぁ〜
まずは幼虫!



しかしその後ダブルでこの有様です。





成果はイマイチどころか散々でしたが楽しい1日を過ごすことが出来ました。
次回への希望をつなぎ採集を約束し皆とはお別れしました。

12月18日(日)
今日はずっと前からとんかちさんと約束してた日です!
富山県へと向かいました。
朝7時に蕎麦喜八出発です。



まずは喜八さん蕎麦の実、契約農家を訪れます!
富山の散居素晴らしい!



ここでとんかちさんの車いっぱい蕎麦の実を積み込みます。
喜八のお蕎麦美味しいはずです。



相変わらず写真はイマイチですが立山連峰の麓で育った蕎麦の実です。



契約農家さんを後にし次はお土産散策です。



女房にゴマすり用の土産を買い次の最終目的地へ!



富山のクワ貧さんに向かいました。
1度行ってみてお話したかったクワ貧さんにお会い出来ました。
予想通りの知識の豊富な方で来年の私の飼育種の産卵法・材などをご相談出来満足です。
とんかちさんはキノコにも詳しいクワ貧さんとの山話が尽きず超長時間話されてました。
私にはわからない話ばかりだったので1人店内を見学させてもらってました。



また素晴らしいお知り合いが増えました!
出会いを大切に来年はヒメオオの採集・ブリードも頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~

いや~天気も良くて最高の富山日和でしたね(^-^)v
蕎麦の積み作業も手伝って頂いて有り難うございました。。
しかし、くわ貧さん凄い知識を持った方でしたね。
一緒に行けて本当に良かったです。

文章に誤字脱字が全然無いって事は呑みが足りませんよ~(^_^)
今度は材割り行きましょう(^O^)

毎度!

とんかちさん

本当にいい天気でしたね!
高速道路も雪で規制されていたにもかかわらずスイスイでしたね!
クワ貧さん訪問も楽しかった!

少し入ってるぐらいの方が文章もエンジンかかっていいのかな?
材割り行きましょうね!

昨日は御疲れ様でした

一昨日に雪が降ったので,急遽不参加してしまいましたorz
申し訳ありませんm(_ _)m

昨日はこの上ない晴だったので,予定通り参加すれば良かったと思っています(´・ω・`)
キノコ談義も聞きたかったです(´・ω・`)

こんばんは^^

久しぶりの採集楽しかったですね~♪
親分の軽快なフットワークにはいつも驚かされます( ゚Д゚)
翌日は富山ですか!お疲れ様でした
今度美味しいお蕎麦を頂きに行かないと!!

こんばんは!

NASA君

やはり1ヶ月も2ヶ月も前に決めた計画だったから行くと言った以上君有りきの計画してたから来た方がよかったね!
また楽しかったよ!
よほどの理由がない限り約束は守ろう!
次に会える日楽しみにしてますね!

こんばんは!

かぶさん

楽しかったです。
結果はともあれ(笑)
鈍臭いフットワークでまたもやお荷物になってしまいました。
富山楽しかったですよ!
蕎麦喜八早く行きましょうよ!

こんばんは!

お疲れ様でした。
楽しかったですが、やっぱり厳しかったですね~
次こそは!
どこで採りましょうか。

沢山の○○○幼虫ありがとうございました。
あの子達にはしっかり働いてもらいます!

おはようございます

ひろさん

めちゃくちゃ厳しかったですね!
でも久々に皆さんにお会い出来て嬉しかったです。
次はどこなんでしょう?

鈴なり幼虫よろしくお願いします!

どうも~♪

2日間クワ漬け。

ノコできゃっきゃしてちゃダメなんだけどあそこは厳しいよ~近いからまた遊びにいこ!!マジで鈴なりのアレにはびっくりしたね(笑)

どうも〜♬

全員集合しましたが、
殆ど拡散状態でしたね笑

これだけの人数で採れなかったので
もう仕方ない事なんですが、悔しい。

来月は大声上げられるように
頑張りまっしょい!!

どうも〜!

masaさん

最近仕事であんまりクワに時間使えなかったので久々に楽しかったです!

本命できゃっきゃきゃっきゃしたいものです。
あの高い位置からのアレの鈴なりは初めて見ましたよ(笑)

どうも〜!!

セーケンさん

拡散~コンビニ~拡散~コンビニ状態であのコンビニの売上には相当貢献できましたね(笑)
いるんですかね?

年明けよろしくお願いします!

本当に申し訳ありませんでした

日頃の悪事がたたってしまったようです(´・ω・`)
御天道様には,全てバレているようです…
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
