スポンサーサイト


割出し!

何種か割出しをしました。

まずはアマミシカです。
セットの外側から数頭幼虫が見えてましたのでどれくらい出るのか楽しみでした。
産卵木を割るといきなり出てきました。





結果材から18マットから7計25頭の幼虫採れました。



次に昨年かぶさんプレ当選品かんかんさんから頂いたタランドゥスからの累代品です。
その後も何度となくかんかんさんに補強して頂き今回は3セット組みました。
そのうちの1セット割りました。



もう結構育ってます。
孵化したばかりも1頭いました。



先に2頭割り出してましたので計9頭となりました。



最後はブラックハスタートです。
初飼育品です。
こちらもセット外側から2.3頭見えていたので少し期待して臨みました。

すると材からいきなり!



ボロボロというわけには行きませんが所々から出てきます。





そしてマットからもまばらに出てきます。



結果爆産は無理でしたが材より4マットより10の計14頭でした。
もう少し期待していたのですが残念です。



成果はともあれ久々に数種の割出しができホッとしました。
累代頑張ります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

割り出し^ ^

無事割り出しおめでとうございます!
先ずは最初の段階クリアですね^ ^
うちは今年は全体的にダメなので羨ましい!
どうにもならない時は来年援軍頼むかもしれないです(^^;;
その時はよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

おはようございます。^^

アマシカ、タラ、ハスタートと、
3種ともバッチリですね。
ニョロGETおめでとうございます。

成功する秘訣があるんでしょうね。(^Д^)
今後が楽しみですね。(*^▽^*)

やっぱり

さすがですわ~
やっぱり親分さんがマットに入れてる特製スパイスがいいんだわ。。
他の人には真似できない配合具合があるんでしょ(~_~)
今度伝授して下さいね(^-^)v

おはようございます。

各種産卵おめでとうございます。

ブラックハスタートはやったことないです。
すくすく育つよう期待します。

おはようございます

かんかんさん

かんかんさんのおかげで後2セットも上手く行ってそうです。

言ってください!
お役に立てることがあれば何なりと!

おはようございます

むしパパさん

3種バッチリとまでは行きませんでしたが何とか飼育数確保出来ました。

私みたいなザル男に秘訣などありません(笑)
全てに同じ低価格の材・マット・菌糸使ってるだけですよ。

毎度!

とんかちさん

特性スパイスとは私の汗かな(笑)
配合はポタポタ垂れるだけ混入されるだけですよ!
今度はうちに走ってきてください。
そしたらいい具合に調合されるのでは?

おはようございます

REGA90さん

ありがとうございます。

すくすく育ってくれれば良いのですが・・・
簡単には行きませんね!

親分、まいどん^^

おっ♪調子良いね~♪

さすが産ませ上手v-218

毎度!

白三さん

調子が良いというか採れたのだけ載せてますから(笑)

もう歳ですから!

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

3種ともニョロゲットおめでとうございます(σ´∀`)σゲッツ!!

材からニョロ出てきたら楽しくてたまらないでしょうね♪

おはようございます

KAZさん

3種紹介したということは倍は失敗してますよ!

でも産んでくれてた時は嬉しいです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
