我家の恒例行事2017!

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

元旦朝6:00毎年恒例の岐阜のお千代保稲荷に家族で出かけました。
昨年は次女も嫁に行ってしまいましたし父も自力で歩けるかどうかで行くか行かぬか検討しましたが子供達が祖父ちゃんの歩行は支えるからと言うので行ってまいりました。

途中木曽三川からのご来光を拝み私の頭とどちらが輝きが良いかなどの家族ジョークを交わしながら向かいました。



お千代保に到着です。
毎年この時間帯は意外と混雑していないので父の歩行のこともありこの時間に行きました。
今年は鳥居の写メ撮り忘れましたので昨年の写メを使いまわしせせてもらいます。



昨年の熊手を処分しロウソクとアゲを供えお祈りをしました。
何を祈ったかはナイショです(笑)
そして新しい熊手を火打ちをしてもらい購入しました。



本当ならここで串カツやうなぎで1杯やりたいのですがゆっくりしていると人の混雑が凄くなり父を歩行させるのに苦労するためこの場はすぐに撤退です。
玉家の串カツだけは20本程息子に買わせ皆で車中で食べながらここ数年行っているジョイフルを目指します。



到着し直様豚汁朝食と味のついたお水を注文しました。



朝からのはオイシイです(笑)



帰宅して我ブリ部屋に行き何故かわかりませんが手を合わせお祈りして加湿器のタンクの本当のお水を補給しました。



そして休眠中のウッディーを起しこれまた手を合わせてブリ部屋を後にしました。



帰宅後昼食は雑煮と長女お手製のおせちをつまみながら今までずぅ〜っと呑んでます。
親族も集まって来たのでついつい調子にのってしまいました。
このまま晩御飯に突入すると思います。



虫には関係ない元旦の我家の1日を紹介してしまいましたが今年も出来る限り頑張りますのでよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

親分、まいどん^^

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

あっ♪オイラの誕プレのウッディや(笑)

冗談はさておき、今年もv-306楽しみにしてまっせ~v-218

謹賀新年

ご家族の仲の良さが伝わってきますね!!

本年もよろしくお願いします。

毎度!

白三さん

おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。

今年失敗したらウッディーやめますね(笑)

今年もお付合いよろしくです!

おめでとうございます!

REGA90さん

年にたった1回の恒例行事ですから!

今年もよろしくお願いします!

おはようございますヽ( ´ ▽ ` )ノ

明けましておめでとうございますm(_ _)m
本年も宜しくお願いしますヽ( ´ ▽ ` )ノ

白三さんの誕生日の次は1/31が僕の・・・(笑)

凄い彩りも綺麗なおせち料理ですね(*´﹃`*)

明けまして

おめでとうございます。。
頑張ってる親分さんが今年は更に飛躍の年になるように願ってますからね。。
共に頑張って行きましょう(^-^)v

こんばんは!

KAZさん

拙い私のブログにいつからかコメいただけるようになり嬉しいです!
今年もよろしくお願い致します。

ブスな長女のプチ自慢してしまいました(笑)

とんかっつぁん毎度っす!

とんかっつぁん

手を抜きながら頑張ってますが今年もよろしくお願い致します(笑)

明けましておめでとうございます!

初コメ失礼します_(._.)_。

明けましておめでとうございます(^^)。
新年早々お世話になります(笑)。

今年は初詣行きそびれてしまいました(^_^;)。
ジョイフルの豚汁朝食美味しそうです♪。

キレイなブリードルームですね!。
ウエストウッディ(@_@)。
いつかはやってみたいですが一生縁がないかもです(笑)。

今後ともよろしくお願いします_(._.)_。

はじめまして!

リョーパパさん

コメありがとうございます。

ひょんなことからお知り合いになれて年明け早々嬉しいです。
私もブログリンクさせていただきました。

ジョイフル安くていいですよね!

ブリ部屋は倉庫の本当にボロっちい部屋です。
すきま風等入るので温度管理が困難です。

こちらこそよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます<m(__)m>

本年もよろしくお願い致します<m(__)m>
お参りに行くとは素晴らしい♪
我が家は正月はほとんど出掛けないので
ちょっと羨ましいです!

今年も本命ゲット目指して頑張りましょう(*^^)v

こんばんは!

かぶさん

おめでとうございます。

最後の神頼みに言ってるんですよ!

かぶさんは正月出かけなくても日頃全国飛び回ってるので大丈夫です。

今年もよろしく!

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
昨年中は何かとお世話になりましてありがとうございました
本年もよろしくお願いします^^

おめでとうございます

月読さん

昨年は私の方がお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます

去年は大変御世話になりました。
今年も宜しく御願い致します。

私の今年の抱負は地元での採集地点を開拓してくことです。
できればヒメオオを…

おめでとう!

NASA君

明けましておめでとうございます。

地元でたくさん捕まえて送ってね!
期待してます。

年に何回かご一緒出来ることを楽しみにしております。

遅ればせながら

明けましておめでとうございます!

ウッディ飼育の成果を期待してます!!

本年も採集と飼育を愉しみましょうね!!

まいどです。

娘さん、おせち料理作れるんですね!
お袋が亡くなって以来、食べる機会がほとんど無くなりました。
羨ましい。
餅は食べたけど、お雑煮食べてないし。

どうも〜♫

セーケンさん

おめでとうございます。

今年も楽しいお付合いよろしくお願いします。

新年1発目からやっちゃいましょう!

まいど!

dapさん

長女は料理だけは好きで毎年恒例です。

お正月はずっと広島に帰省されてたんですよね?
また軍団で呑みエロ三昧でしたか(笑)

今年もよろしくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR