スポンサーサイト


いろんな孵化羽化続!

ブルーマイスター♂が綺麗に羽化した。
セーケンさんの教えを聞いておけば良かった。
以前セーケンさんにブルマイの飼育法を尋ねた際デカい容器で飼育しろと助言されていた。
しかし、スペースの都合上40gあった幼虫を1400mlの容器でブリしてしまった。



結果は80mmとイマイチでした。
セーケンさんの忠告聞いていれば幼虫の重さから考えても90mm行ったかも!
残念でなりません。



でもとりあえず1ペア出来ましたので良しとします。
まだ蛹いますので。



そしてセーケンさんから託されたIS幼虫8頭!
しっかり詰めました。
これは累代価値があります。



10月のトレーダーの際にかぶさん繋がりでお知り合いになった月読さんからのプレゼントのニクルドゥスの割出しです。
爆産とは行きませんでしたが卵と合わせて10頭でした。
ブリには丁度いい数です。
月読さんありがとう。
一応採れました。



次に2ペア譲ってもらったスペキオススシカ。
1ペアはとんかちさんのところへ行ってます。

昨年12月頭にセットしておきました。



1頭しか見えませんが孵化してくれたみたいです。



白三さんにお世話してもらった赤ドンキ-も起して温めエサ食い始めました。



ミクラミヤマも食べてます。



全部上手くブリしたいのですが半分は失敗するでしょう。
頑張ります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

相変わらず、色んなクワガタやられてますね!!

ブルマイも次世代で90UP頑張りましょう!!

おはようございます

REGA90さん

たまたま今孵化羽化がまとめて来てるのでたくさんに思われがちですが大した数ではありません。

90アップ狙ってたのですが!

やりますね~♫

親分、色々やってますね~(人の事言えない((ケム風))

私的にはブルマイスターを
ペアで羽化させたのが
素晴らしいですね!!

羽化ズレが一番厄介です。

ISも80mm出して下さい!!
かなり期待してます♫

どうも〜♪

セーケンさん

私セーケンさん追っかけてるんだから人のこと言えませんよ(笑)

ブルマイも♂まだ5.6頭はいるんですが後1頭ぐらい早く羽化して欲しいです。
とりあえず1ペア出来て良かったです。

ISもデカいの出したいんですが私の飼育法では望み薄です。
累代を目標に頑張りますよ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
