スポンサーサイト


ハーレムセット!

最後に羽化した我ブリード最大サイズのメタリフェルを♀2頭と同居させました。
♂はまだ昨年12月21日に割り出したばかりで後食済みかどうかもわかりません。
♂79mm。
♀はもう2.3ヶ月前に羽化済みでした。
メタリフェルは寿命が短いと聞いてましたのでダメ元で同居させました。

今から17.18年前にオオクワブリードに少しだけ携わった時の産卵法です。
♂1♀2同居大作戦です。
訳もわからず同居させました。
するとやってます!







もう1頭の♀も嫉妬心なのか近づきます。



上手く行くかどうかはわかりませんが楽しみです。
当時期待の持てる♂にしか菌糸瓶を使わず自分で発酵マットを作っていた時代の教えも無駄とは言えないようです。
温故知新
オオクワブリードにかかわらず試してます。
これでメタリ累代出来れば最高です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

3頭同居ですか~

チャレンジャーですね~(笑)

おはようございます

REGA90さん

無謀だと思われますか?

チャレンジャーと言うか知識無さ過ぎですね(笑)

ええな~

メタリは男前の上にやりまくりですか。。
ええですな~(~_~)

あざーす!

とんかちさん

20世紀は実際そんなハーレムセット組んでたんですよ!

あなたによく似てる(笑)

こんばんは!

いいサイズのメタリですね(^^)。
ホソアカはどうしても羽化ズレしてしまいますからね(・_・;)。
ハーレム作戦、私もやってみようかな(笑)。
成功をお祈りします(^人^)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

リョーパパさん

今のところ上手く行ってるみたいです。

頑張ります!

いい色出たらトレード願います。

こんばんは^^

いきなりセットで♂もやりますね~ww
我が家も年末羽化♂がいるので
セットしてみようかな(笑)

おはようございます

かぶさん

交尾確認は間違えないです!

産むかどうかは(笑)

まいどです。

嫉妬心なのかのクダリは笑えた。
未成熟でも種無しのまま交尾はするかも。

おはようございます

dapさん

笑っていただけて光栄です。

種無しはキツイですね!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
