恒例冬の陣 遠征採集!

週末セーケンさん・masa さんと毎年恒例遠征採集に出かけました。
私はこの地へは今年で3年目になります。

まずは出発前にいつものラーメン屋さんで腹ごしらえです。
皆ニンニク入れ過ぎです。
車中はマッチをこすれば爆発しそうなぐらいニンニク臭でいっぱいです。
特にmasaさんのゲップは強烈です!



そんな感じでいつも通り楽しい珍道中の始まりです。
真夜中に現地到着です。
今回は広島軍団よりかっしーさんも参戦していただき日の出まで仮眠をとります。

さあー採集開始です。
二手に別れいつもと違う超レアポイントへ向かいます。



私は未熟者でありますので採集ベテランであり標本家のかっしーさんの車に乗せてもらい同行させてもらいました。
朝一で出会ったのはノコでした。



あと数年経てば良かろう材を伺いながら進みます。



この日最後はいつものポピュラーな奴でした。
成果はありませんでしたがいろいろ貴重なご指南をかっしーさんからいただき夜の部へ突入です。



毎年恒例ju_tsuさんに予約していただいている居酒屋に向かいます。
ju_tsuさん、かっしーさん、セーケンさん、masaさんと豪華キャストでの宴会の始まりです。
相変わらずju_tsuさん日本酒をグイグイ行かれます。
呑まないかっしーさんはご飯を2杯も平らげてます。
ムシ話エロ話で皆絶好調へ!



結構ベロベロで締めのラーメン屋に向かいました。
masaさん引っ付き過ぎ(笑)
かっしーさん私の頭触り過ぎ(笑)



3年前に見つけたこのラーメン屋呑み会の締めには最高です。
店主年1訪問の我々を覚えちゃってます。



旨かったです!
腹いっぱい爆睡でした!
ju_tsuさん今年もお世話になりました。



成果のないまま2日目です。
このポイントはかっしーさんが温存されていたポイントです。
いきなり素晴らしい食痕です。





出るかと思われましたが辿り付きませんでした。



そして食痕を見に来たセーケンさんが隣の材に一発入れると成虫が!
コクワだねなんて話してました。
採り出すとオオの♂です。
やっぱりあの人持ってます!



そして私はかっしーさんが追っていた材が諦めきれず追い続けました。
やりました!
オオ幼虫出ました!



かっしーさんは成虫が出た材の食痕を追いかけます。



さすが出ましたデッカイオオの幼虫です。
朝一で合わせて3頭の成果です。
かっしーさんに採らせていただきました。
自力採集ではありませんが嬉しかったです。



そしてクライマックス!
持っていたのはセーケンさんでした。
あられにもみまわれたこの極寒の中最後に来ました。
まず1頭・食痕・2頭・3頭・・・





私も1頭出させてもらいました。





なんだかんだでこの材からは2桁採れました。
タコ採れですね!
気分良く車へ向かいます。

結果こんなにに採れました!
やはりミラクル起きましたね!



本当に楽しい2日間でした。
また行きたいです。

ju_tsuさん来年もよろしくお願いします。
かっしーさんまたいろいろ教えてください。
セーケンさんmasaさんお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まいどです。

貴重な経験されたのでは?
次は是非広島で!

こんばんは

タコ採れおめでとうございます。

そんなに採れるんですね?ビックリします。

それにしてもラーメン食いすぎです!!

毎度です!

dapさん

貴重な経験しました。
かっしーさん凄し!
広島お願いしたいです。

おはようございます

REGA90さん

タコ採れしたのは相変わらず私ではありませんがまたまた貴重な現場に立ち会うことが出来ました。
ラッキー!

ラーメンうまいっすよ!

親分、まいどん^^

すげぇ~ミラクルクルやぁ~v-405

しかぁ~し、何故にそんなミラクルクル出してて、広島に祝賀会に来ないv-412

今度、擦り切れる程、頭なでたげるv-403

どうも〜

いいもん見れたよ。さすがかっしーさんだね。少しづつでもいいので我々も精進しよう!

しかし、面白かった〜酔っ払いすぎた(笑)どや、どや(笑)運転とかお疲れっした!

こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ

遠征採集お疲れ様ですヽ( ´ ▽ ` )ノ

めちゃくちゃ美味しそうなラーメン2連発(*´﹃`*)
食べたくて仕方ないです(笑)

そして大量の幼虫ゲットおめでとうございます♪

毎度!

白三さん

本当ミラクル出るんですよ!
貴重な場面にまた立ち会えました。

また絶対お邪魔しますね。

擦り切れる程いじられたら血が出ちゃいますよ(笑)

どうも〜♪

masaさん

いいもん見れて貴重な体験出来本当楽しかったです。

今回はそんなに天気にも悩まされず良かったですね!

お疲れ様でした。   どやっ!

おはようございます

KAZさん

ありがとうございます。

ラーメン好きが集まってますので!

貴重な経験出来ました。

どうも〜♬

楽しく勉強出来ましたね!!

かっしーさんの体力には感服します。
殆ど寝てないのにあれだけ動いて、
我々に付き合って頂いて。

3月も行きましょうか?笑

どうも〜!

セーケンさん

楽しすぎるほど勉強出来ました!(表現おかしいですね)

かっしーさん体力もオオネタも凄すぎます!
私も寒くてキツくて大丈夫かと思ってましたが何とか皆さんについて行けて良かったです。
いつも貴重な経験ありがとうございます。

行きましょう(笑)

お疲れ様でした~

飲んだ後の夜中のラーメンは格別に美味いですよね(^_^)
お疲れ様でした~

毎度!

とんかちさん

お宅の蕎麦も最高ですよ!
麺類遠征でした(笑)

また近いうちに一杯やりましょう!

お疲れ様でした!

先日はお疲れ様でした~!
楽しかったですね~!(^-^)
また行きましょう!!(^0^)/

親分の頭の触り心地、最高っす!!www
病み付きになりそうでした(笑)

ありがとうございました!

かっしーさん

本当に楽しかったです!
1日目行動を共にしていただき自分の力不足を再確認したと同時に貴重なお勉強させてもらいました。
かっしーさんは?どやっ!どやっ!(笑)

私の頭は本当はそうは簡単には触れないんですよ(笑)

またよろしくお願いします。

こんにちは(^^)

何とも羨ましい光景です(^^)。
材割りはやったことないんですよ(^_^;)。
子供のころは樹液採集で年に1匹はオオクワ捕まえてましたが今は無理ですね(>_<)。
自己採集からの累代が夢ですね(^^)v。

おはようございます

リョーパパさん

私下手くそなのでなかなか本命には当たりませんが楽しいですよ!

自己採集品の累代最高ですね!

No title

すいません
だいぶ出遅れてしまいました(笑
次回は完全自力ゲット期待しています。

プレゼントのラーメン頂きましたよ。
和風豚骨味が結構いけてました!
どうもありがとうございます。

まだたっぷりあるので、ゆっくり楽しみます(笑

こんばんは!

ju_tsuさん

私はどちらかと言うと賑やかしだけの男なので採集現場には立ち会えますが自力採集は一生出来ない男なのかも(笑)
でもクワガタ大好きジジイなので諦めませんよ!

スガキヤのラーメンはなかなかイケルと思います。
そんなものでお恥ずかしいですが。

可能な限りまたその地訪問させていただきますのでよろしくお願い致します。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR