良縁!

2年前の夏masaさん協力のもと販売イベントを開催中に私のブログ読者がわざわざ会場を訪れてくれました。
それが今でも最強の交流を続けさせてもらっているとんかちさんです。
彼はお蕎麦屋さん経営ということで今では家族でも食事をしに伺う程のお付き合いをさせてもらっています。
趣味も超アウトドア派で釣り・キノコ採り・山菜採りとアクティブな行動をされています。

そんな彼と1年ほど前からクワ・カブについてもほぼ共同飼育みたいな感じでやらせてもらっています。
お互いの累代品を分けお互いの環境の中で飼育し違いを見極めたり得意分野不得意分野、好き嫌いで分担して日夜ブリードしています。
飼育材料も共同購入したりして楽しくやらせてもらってます。


そんな彼が2年前の販売イベントで購入してくれたディディエールシカの累代個体が羽化しました。



サイズはそれほどですがたくさん完品羽化してくれたようです。



大事に飼育してくれた成果が嬉しいです。



また彼からの分配品であるローゼンベルグオウゴンオニもそれぞれの環境下で少量ではありますが無事羽化致しました。





これからも良いお付き合いをさせていただき今現在のお互いやりたいことをやる体制続けたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや~

いや~僕がブリードを始めてすぐに親分さんと知り合ったんですが濃いい虫ライフをともに過ごしてきましたよね(~_~)
3年でここまでこれたのは親分さんのご指導のお陰ですよm(__)m

これからもお互い無いものは補って楽しい虫ライフを続けていきましょうね。
しかしローゼンって羽化して間もないと黒いんすね( -_・)
モセリ、ババ、ローゼンと着実に黄金峡を築き挙げてますな(^-^)v

毎度!

とんかちさん

いつも虫ブリ楽しませてもらってますよ!
私は指導の出来る立場ではありませんのでご自分が興味を持っていろいろ試されたのがいいんですよ。

私もオウゴンオニとかは初めてで勉強になります。
これからもよろしく!

こんばんは^^

ホント、良い縁ですよね~♪
私ももっとご近所さんにいると嬉しいのですが・・・
今度、よろしくです!

おはようございます

かぶさん

本当に縁ってわかりませんね!
楽しくやらせてもらってますよ。

楽しみにしてます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR