どれもが試行錯誤!

貧乏暇なしでバタバタしている中久々に我ブリ部屋にて作業しました。
どれがどうなっているのか訳がわからなくなっており出来ることから片付けました。

まずは同居させていたブルーマイスタークワガタの産卵セット投入です。



初体験となりますのでどうすれば良いかわかりませんが自分なりにやりました。
次の♀と同居させブルマイ完了です!



次にミクラミヤマクワガタの産卵セット投入です。
これも初でどうしたら良いのかわかりません。



産卵セットに♂♀同居で完了としました。
どうなりますか(笑)



次は前回1頭しか採れなかったオーベルチュールシカクワガタです。
♂と同居しておきました。
♀は★と召されてました。



しかし材よりまたまた1頭。
すぐに材に卵が!
慌てて材を持ったまま卵の入れ物を探していると卵がコロコロと落ちてしまいどっかに行ってしまいました!
大チョンボです。
結局オーベルチュールは2頭で終わりました。
残念!



最後にかぶさんからのマグダレインコクワです。
♂不在のためひろさんより♂を補強させていただきセットしていました。



いきなり発見です!
ホッとしました。



爆産は出来ませんでしたが幼虫10頭卵1個採れました。
私にしては上出来かな?



どれもこれもどうブリしたら良いかわかりませんが頑張ってブリしてみます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

相変わらず色々やってますね~

ミクラミヤマって可愛らしくいいですね。

おはようございます

REGA90さん

実際は大して種類いませんよ(笑)

電話でお話出来て良かったです!

ミクラミヤマ上手く行くかわかりません!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR