ババオウゴンオニ割出し!

初挑戦のモセリオウゴンオニとババオウゴンオニの砂埋めレイシ材を割り出してみました。
ババは当初レイシ材から出たり入ったりしてましたので自信がなく初めから潜っていたモセリは完全に上手くいったであろうと思っておりました。
結果モセリは材の中で1つも産卵することなく★になっておりました。
モセリの産卵失敗です!

相当なショックを受けながら次はババの割り出しです。
親は♂72.9mmと♀51.8mmのなかなか立派なサイズです。
祈りながら割出し開始です。



中はこんな感じです。
何とか産卵してくれているようです。



1つまた1つと現れてきました。







♀親も現れました。



かなり弱ってます。
後ろ脚も欠けてます。
よく頑張ってくれました!



結果爆とは言えませんが私にとって初めてのセットにて10頭の幼虫を採ることが出来ました。
御の字です。



親超え目指して飼育頑張ります!
mattさんから補強していただいた♀2頭もとんかちさんが格闘中です。
爆して欲しいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

10頭立派ですね!

体が弱りながらも良い仕事をしてくれたようですね!

我々おじさん組も若者に負けない体力をつけて
頑張りましょう( ´艸`)

おはようございます

REGA90さん

いつもコメントありがとうございます。

10頭が多いのか少ないのかもわかりませんが累代出来ますよう頑張ります。

私も来月56歳になります。
目に見えて悪いところが出始めました。
体力つけなければ!

どうも~

モセリは残念でしたがババはやりましたね(^-^)v
うちも爆してくれるといいんですが。

負傷中で戦線離脱してますが良くなったらまた遊んで下さいね。

毎度!

とんかちさん

デカくなってくれればいいのですが。

あなたの復帰が待ち遠しい!
アクション起こしましょう!

採集場所を探しに行こうかと思ったら…

郡部の鬼豚様。御無沙汰しております。
NASAです。こんばんは。

個人的には雌1匹から10~15匹が飼育し易いので,素晴らしい結果だと思いますよv
大きく育ってくれることを切に願っております。

以降はこちらの近況です。
天候不良や低気温が週末に有って,全く偵察に行けていませんorz
去る3連休は偵察に行きたかったです。今週は土曜も出勤なので,暫くは御預けです(´・ω・`)

ご無沙汰です!

NASA君

ありがとうございます。
頑張って大きくしますよ!

仕事も順調そうですね!
お互い頑張りましょう!!

あなたの住む北へ行きたいな!

どうも〜♬

モセリは難しいと思います。
しっかりと成熟度を見極めないと
産卵には至らないような気がします。

ババの10頭、流石ですね!
追い掛けして菌糸瓶に入れたらまた
産みますよ!!

どうも〜!

モセリの方がいい感じだと思ってたんですが甘かったです!

ババ更にと思いましたが♀が少し力無さげで・・・
今ゼリー与えて様子見てますので復活したら再セット組んでみます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR