スポンサーサイト


ケルプス割出し早すぎた!

昨年9月に購入したヨーロッパミヤマ・ケルプスの子孫の割出ししました。





産卵セットの外側から孵化幼虫が数頭見えてましたしセット後50日程経っておりましたので割出に踏み切りました。





ぶっちゃけると幼虫がちらほら確認出来ます。





思いのほか卵がまだまだ多く出てきました。



こんな感じで幼虫採れました。



卵もそれ以上に採れました。



24幼虫28卵です。
こんなに爆産するとは思ってもみませんでした。
とりあえず全卵の孵化を待つことにします。



蛹だったヘラクレス♂も1頭羽化してました。
人工蛹室から脱走してました。



ヘラクレスは迫力がたまりません。



全部羽化するのが楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

親分は産ませ上手ですね!

毎回、楽勝で採れてる気がします。

おはようございます

クマモンさん

はい
子供は3人おります(笑)

たまたま上手く採れてるものもありますが採りたいという思いが強いものに関しては失敗ばかりしております。
そこが面白いのですが!

どうも~

相変わらず爆ですね~
ヘラも無事に完品羽化ですね、さすがです(^-^)v

No title

爆産おめでとうございます㊗️

ケルプス格好良いですね〜〜👍^_^

毎度!

とんかちさん

卵が多すぎます(笑)
もう少し待てばよかった!

ヘラはあなたからのバックで上手く行って良かったです!

また遊びましょう!

おはようございます

八重ちゃんさん

始めてだったのでこんなに産んでくれるとは!

八重ちゃんもいろいろやっておみえのようですね。
特に離島モノは興味あります。

No title

郡部の鬼豚様こんばんは。

今度はミヤマで爆産ですか。羨ましい限りです。
一度でいいから,私のクワ達にも爆産してもらいたいです。

ところでミヤマは温度管理が面倒で幼虫の期間が2年あると聞きましたが,国産のみでしたっけ?
温度管理に関しては世界共通だったと記憶しておりますが,間違っていたら申し訳ありません。

おはようございます

NASA君

私なんか適当にやってるんですよ!
たまたまです。

NASA君は材飼育とか拘り飼育だからハードル高いんですよ。

2年かかると聞きますが何せ私も初めてなのでやってみないとわかりません(笑)

No title

郡部の鬼豚様こんにちは。

どうせやるなら拘らないとが信念でしてw
と言っても,材飼育はWD×WDのみですよ。

本当は全部でやりたいですが,予算が足りませんorz
あと,場所を取るのとと材への初期投資が大きいですが楽です。水っ気を補充すればよいだけですから。使用後の材も産卵材に使えますし。
ただし大きい成虫が出てくるかは御察し下さい。

ヨーロッパミヤマも2年なんですね。確かミクラミヤマも2年かかりますよね?

こんばんは!

御無沙汰してます_(._.)_。
私事でバタバタしてブログ回りもままならずでした(^_^;)。
爆産おめでとうございます\(^o^)/。
ミヤマ、産卵させるのには温度管理が比較的シビアと聞きます。
流石ですね!。
ユダイクスをはじめとしたユーロミヤマ、いつかはやってみたいと思うんですが長い戦いになりそうで迷ってしまいます(笑)。

おはようございます

NASA君

拘りも大事だよね!

頼んだ件お願いね!

おはようございます

リョーパパさん

ありがとうございます。

私なんか温度管理とかけっこう適当ですよ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
