スポンサーサイト


羽化してました!

少しずつですが腰の調子も良くなってるように思えます。

本日は久々にブリ部屋に行っていつもより長時間作業してきました。
整理してるとやはりたくさんの成虫・幼虫が★と化していました。
健康上の理由とは言え本当に残念でなりません。

そんな中嬉しい羽化個体もありました。

まずはブラックハスタート♂です。
自己累代は初となります。
♀はすでにボチボチと羽化済みなので初♂は嬉しい限りです。



続いてアマミシカ♂も!
自己累代し始めて3代目となりますが私の飼育品はとにかく小さいです(笑)
これもまた♀は数等羽化済みですので♂は小さくとも格別です。



次は八重ちゃんからのミシマコクワ竹島産です。
血統がWDなので貴重です。
幼虫を3頭譲っていただいておりましたが1頭★になってしまいどうなるかと思ってました。



♂♀1頭ずつで1ペアとなりました。
良かった!



やっと少しずつですが以前よりは動けるようになって来ましたので頑張って挽回せねばなりません。
たくさん犠牲にしてしまったので残ったものはお世話せねば。

ただあまり調子に乗って動き過ぎるとまた腰が悪化するといけませんので徐々に徐々にやって行こうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

郡部の鬼豚様こんばんは。
NASAです。


虫達は残念ですが,少数精鋭と云うことで。

例の接骨院系列の整体院に可能なら行ってみてください。
痛くはないし,効果は絶大ですので。
ただ,郡部の鬼豚さんの場所からだと非常に遠いので無理
強いはできませんが…
痛みの類は気圧や天候に左右されるので,体調には十分に
御気をつけください。
私は坐骨神経痛と鬱でしたが,天候に左右されまくって大変
でしたorz
今では大分回復致しましたが。

おはようございます

NASA君

またこれから頑張りますよ!

何とか今の病院の治療で良くなってるみたいです。
もう少し地道にこの病気と闘ってみます。
初めて経験してますが本当に天候によって良かったり悪かったりで苦労してます。
この時期は特にきついです。

こんにちは(^^)

腰の調子はいかがですか?。
我が家の場合、虫部屋の温度が普通に30℃超えますので長時間いると熱中症になってしまうという(-_-;)。

アマミシカ、我が家でも第1号が羽化しました\(^o^)/。
そのほかにも蛹化、前蛹多数でそろそろ羽化ラッシュです(^^)。
サイズは・・・。
完品羽化で良しとしましょう(笑)。

おはようございます

リョーパパさん

腰は段々良くなってます。
でもまた調子に乗って悪化するといけないので無理は禁物と医者にもくぎを刺されてます(笑)

アマミシカ羽化しましたか!
やりましたね!
ガッツリ累代続けてくださいね!

こんばんは

ブラックハスタートは本でしか見たことない個体です。

雰囲気ありますね~

身体は無理しないように!!

おはようございます

REGA90さん

Bハスタートきれいですよ!

やっとブリ部屋まで自力で行けるようになりました。
今からこれまで行けなかった分少しずつ整えたいと思ってます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
