

フローレスギラファ

11月上旬に割り出ししたギラファ。
3ヶ月たち半数ぐらいは食い上げも良くボチボチ替え時か。
11頭おりますが菌糸瓶の都合上7つしか交換できません。
500ccの自家製菌糸瓶に入れていたのでどんな感じで成長しているか楽しみです。
種親が♂83mm・♀47mmと小さいのであまり期待はしておりません。
掘ってみるとほぼ20g前後が多いです。
皆♀なのでしょう。



30g前後が2つ。
♂でしょう。
100mmは行って欲しい(無理か)



交換できない4つは♀なのか?
ちょっと気になります。
2ペアあれば満足です。
全て自家製菌糸瓶800ccに投入。
大きな菌糸瓶のストックが無いため次回♂は大ボトルへ。

誰かもらってくれないかな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結構沢山の種類やってますね!

種類が多いと退屈はしませんが、暇が無くなりますよ!

幼虫は要りませんので(笑)


おはようございます

クマモンさん

師匠、なんだかんだ言っても飼育種類は7~8種類ですよ。
やはり国産オオクワガタがメインなので90%以上はそれです。
しかし、他の種類にも目が向いてきてしまっていることは間違えありません(悩)
まぁーやりたいことやって楽しめればと思ってます。

こんばんは^^

後半伸びて一気に100upじゃないですか~♪
幼虫が小さくても羽化まで期待して頑張りましょう(*^^)v

おはようございます

かぶさん

あまり期待を持ってやってる種ではないので無事羽化だけを望んでおります。
せめて100upが一つでも出てくれれば・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
