初老おのぼりさんツアー

一泊二日で女房とぶらり旅、行ってまいりました。
何せノーマルタイヤのノーマル車なのでどこまで行けるかわかりませんでしたが、飛騨路・木曽路行ってまいりました。
コースはありきたりのおのぼりさん企画。

高山⇒下呂一泊⇒妻籠宿⇒馬籠宿











おそらく1~2週間前でしたら、車では行くことが出来なかったコースだと思います。
それが何故か、日頃の行いが良いのでしょう(笑)
今年一番の小春日和でフルコース満喫でした。

女房との約束で斧は一度も振らせてもらえませんでした。
何度か車を止めたいという衝動にかられましたが、一応隠して持って行った一本の斧は振らずじまい。
でもやはり血が騒いでしまいます。
何気なく訪れた資料館でこんな展示が!!



やめられません。

とんだ初老の珍道中でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

奥様、ついてきてくれるんですね!

我が家では長いこと2人で出かけた
ことはないですね!

おはようございます

REGA90さん

ついてきてくれるのではなく私がついて行かされるのです。
うちも今まではほとんど二人で出かけることなどありませんでした。
子供もデカくなったので最近です。

まいどです^^

年季の入ったオノですね~~

しかも水明館に宿泊とは贅沢なプチ旅行じゃないですか!!日ごろの行いがいい親分らしい感じがします(笑)

こんにちは

masaさん

資料館にどでかいのこぎりと一緒に展示されてましたので、あの辺りの林業に使われていたものだと思われます。

自動車販売の紹介のお手伝いをしていただいた宿泊券でしたので、宿泊に関しては自腹では絶対行けないゴージャスさでしたよ。

バチが当たらないように気をつけます。

こんばんは^^

夫婦二人旅いいじゃないですか~♪
こんなときに斧を振ったら今後が・・・ww
我慢あっての採集ですよね(笑)

おはようございます

かぶさん

うーん
たぶん女房は日頃どのように採集してるか全く知りませんからね。
私が目の前で斧振りだしたら、きっと目が点になりその後無言状態が続くでしょう(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR