~自己採集 完結編~

3回に渡って載せてまいりました自己採集オオクワガタ、いよいよ羽化いたしました。
いやあ~
初オアシスでしたし、こんなにデカい採集品も初めてでしたので不安でしたが遂にやりました。
ご覧の通りです。









完品です。
まだ羽根もしっかりかぶっておりませんので計測はざっとですが嬉しい。
菌糸が良かったのか放虫元が良かったのか?
よくわかりませんが、紛いもなく初令から私が採集してきた逸品です。
ブリード品を含めても我が部屋の横綱となりました。
嫁探しが大変です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

完品の羽化おめでとうございます!^^

自己採集個体だけに、思い入れが違いますね。
それにしてもデカいです(汗)
良い子孫を残してくれるでしょう(^^)

こんばんは!

遂に羽化しましたか!
おめでとうございます。
しかし、82mmって凄すぎですな。

こんばんは

自己採集で82UP!

凄すぎですね~
しかも翅も閉じていて
次世代はどうなってしまうんでしょう!

おはようございます

mustarさん

ありがとうございます。
ここまでデカくなるとは。
嫁探し頑張ります。

おはようございます

ひろさん

たまたまこうなりましたが何度見ても気持ちいいです。
もっともっと採集に出かけて子孫繁栄しましょう。

おはようございます

REGA90さん

素人でも何が起こるかわからないのが楽しみです。

2年前からずっと同じ菌糸ブロックを手詰めしておりまして、メスは54~56mmは数頭出ておりましたが、ブリード種含めてもオスでこのサイズはありませんでしたのでビックリです。

本当にどうなってんですかね(笑)

すごっ!

採集個体からこの数値は驚異的じゃないですか!!

驚いたのはオアシス蛹室を綺麗に作ってある事。親分って器用なんですね(笑)すごく豪快に見えるんで(^_^;)

ざーす

masaさん

はい、驚異的すぎて私本人もビックリしてます。

オアシスは不安でした。
ただ初めにクマモン師匠が幅が広すぎとかご指南してくださったので一度作り直しました。

自前の勢いだけではダメだと思い、フィンガーテク入れてみました(笑)

こんばんは^^

我が家の飼育品をあっという間に抜かれてしまいました(笑)
♀は誰か持ってるんじゃないですか~?
累代ガンバっす!

モンスターです!

WF0で82mmは聞いた事ないです!

恐ろしい採集個体ですね笑

累代出来るといいですね!!

おはようございます

かぶさん

うちも昨年のオス80mmupが3頭でMAXが81.9mm
だったのですが、一気に最高に。
微妙ですね。

おはようございます

セーケンさん

そうなんですよ。
聞いたことないので気持ちが微妙なんですよ。
何か胡散臭いですよね。
私も自分のでなく他人の話なら疑っちゃいそう。
でも出ちゃったので自分では納得です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR