スポンサーサイト


マンディブラリスフタマタクワガタ

いや〜あ
AMGの皆様とお付合いさせていただけるようになり、本当に日々楽しくクワガタ三昧しております。
また、影響も大きく衝動購入してしまいました。

朝から焼酎がぶ呑みして気持ちよく書いてますよ。

マンディブラリスフタマタ。
外産に興味が湧きどうしてもペアリング、産卵させたくて。
♂91mm×♀46mmのWDです。



うまく行きますかね。
WDなので♀は持腹かも。
1日だけ同居させて♀産卵セットへ。



うまく行くのですかね?
とにかく出来ること何でもやりたいじいちゃん子供でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大きいですねぇ

こんにちは!

マンディの産卵は柔らかめの材ですよ!

齧る割に卵が消失する。
孵化さえすれば楽な種です。

採卵が延命なのか、
放置が懸命なのか、未だに解りませんが、
3令からの爆発的な成長は見ていて楽しいですよ!!

新たな爆産方法が見つかりましたら
記事アップ宜しくです!!

ありがとうございます

セーケンさん

ご指南コメいただけると思っておりました。
とりあえず孵化までは持っていきたいんですよね。

不器用でこの性格の私ですから採卵法は無理です。
放置法で行きたいと思います。

昨日セットしたので今も気になりK部屋に行ってきました。
ちゃんと潜ってたので一安心して帰ってきたところです。

またご報告しますのでよろしくお願いします。

こんばんは^^

いろいろな種にチャレンジしていますね!

マンディブラリスフタマタはカッコイイですよね。

幼虫たくさん採ってください^^

こんばんは

mustarさん

国産オオクワ確かに奥が深いです。
今年も500はブリードしようと思ってますがオオクワに10年も20年も費やしてると私死んでしまいますので、今やりたい種やってま〜す。
外産はやはり見てくれ良いですね。

まいどです!

マンディいきましたか!!

フタマタかっちょいいですよね。コメトップ方がフタマタフリークなんで僕も感染してしまったんですよね(笑)

クセのある種みたいなので上手く産んでるといいっすね(^^)v

大丈夫、親分10年後も元気に材割してますって(笑)

こんにちは

masaさん

その通りでなんですよ。
あのお方様の影響大なんですよ(笑)
ウッディもそもそも始まりは・・・

動けるうちに頑張ります。
次回もよろしくお願いします。

こんにちは^^

うらやましいな~朝から酒!
いやいや、造酒・・・違った増種♪
私もいろいろ飼育してみたいのですがそろそろ
種を固めないとキャパオーバーです(笑)
近くにプロがいるので産卵は大丈夫ですね(*^^)v

こんばんは

かぶさん

ダメですね、呑んべぇーは。
休みだとついつい朝昼晩と・・・

うちもメインのブリ、ボチボチ始めました。
万が一うまくいっちゃうとすごい数(笑)
既にキャパオーバーです。
種が固まりすぎてます。

どうなることやら(汗)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
