スポンサーサイト


雨と汗にふやけてしまった遠征採集

土日二日間でAMGのセーケンさん、masaさんと3人で遠征採集してまいりました。
天気予報にも裏切られ、初日から厳しい採集となりました。
この地は採集どころか私にとって人生初の訪問地です。
当初の気持ちとはうらはらに厳しい採集となりました。



土砂降りの中、初日最後に私が採りだしたのがデカい。
ヤッタ〜と思いました。
雨と焦りの中、上手く記録もできませんでした。
セーケンさんも初めは本命の判定をくれたのですが良く見ればヒラタと同定。



残念です。



夜、わざわざ駆けつけてくださった私初対面のju_tsu さんと4人で酒を交わしながら翌日の作戦会議です。
ju_tsu さんも翌日は同行採集していただける予定でしたが、この日の雨のためお仕事ということで情報を惜しみなく提供していただき会議終了。
クワガタ話、雑談で盛上り本日全行程終了。

最終日、中々本命には巡り会えず心が沈みかけていたその時masaさんついにやりました。
バカデカい三令♂ゲット。
みんなの気分は高まります。
すると間もなく違うポイントからセーケンさん二令ゲット。
さすがAMGのお二人。
その後も探索し続けましたが、タイムアウト。



本当に意義ある二日間となりました。
結果はご覧のとおり実力の差ですね。

このお二人はまた私を誘ってくれるでしょうか?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

2日間の遠征お疲れ様でした^^
本命が出なくて残念ですが、仲間内で出ればそれだけで嬉しいですよね。

親分さんアグレッシブに採集楽しんでますね~!(^^)

こんばんは!

お疲れ様でした。
毎度AMGらしい、最後の最後で・・・
私はベッドで報告をずっと待っていましたよ^^;
次回こそは?自己採集ですね!

こんばんは!

採集、お疲れ様でした!!

あれ程歩いたのは
ブナ帯以来かもしれません。

親分の体力に脱帽です!
(これに応酬くるな笑)

雨の採集から劇的な3令出現まで、
vivids AMGの脚本通りでしたね笑

次回、またあのホテルで
あのラーメン屋で採集行きましょうね!!

本当、お疲れ様でした!!!!!

※親分とお酒飲めたのも良かったです♫

おはようございます。

こちらにもお邪魔しました(笑
最初の写真の材は
なかなか良さそうですね。
親方さんの成虫ゲットの報を期待して待っていましたが
やはりこの地でもそう簡単では無いですね・・・

相当歩かれたようで、その体力には感服致します!
次お会いする機会を楽しみにしております!

おはようございます

mustarさん

本当に私にとって過酷な二日間でした。
おそらく一生(と言ってもそんなに長くはありませんが)忘れられない採集となりました。
採れない現実は厳しいですね。

老体に鞭打って楽しんでます。

次回採集頑張りましょう!

おはようございます

ひろさん

本当にいつもながらAMGのシナリオがあるようなクライマックスシーンには感動致します。
そこでいつもそのシーンを見ているだけの自分にも感動致します(笑)

はい、次回こその感動シーンに加われるよう採集祈願!

親方~~!!

本当にお疲れさまでした。帰りも結構運転してもらってあざっす(^^)

しかし、初日の結構な雨、甘いうどん、デカいヒラタで歓喜と落胆、楽しいオフ会、うまいラーメン、そして全くお目にかかれない本命、最後の最後にやっとお情けで出てくれましたが感動しましたね。

親分の酒のピッチについていくなど到底無理だなと・・・・年季が違うわ(笑)もう今頃一杯やってますか??(笑)

1枚目の立ち枯れはいったと思ったんだけどな(^_^;)やっぱ難しいっすね。

また誘う??当たり前です。引っ張り出しますよ(笑)

おはようございます

セーケンさん

二日間ちょっと、本当にお世話になりました。
だいぶ足を引っ張ってしまったのでは?

体力あっての採集・食欲・あっち欲ですから(笑)
しかし、きつかったです。
今も夜勤やって帰宅しましたがもうフラフラです。
やはり命55歳伝説は本当かも(笑)

あのシナリオにはいつも驚かされます。
そこに入ってない自分にも驚きます。

セーケンさんにいただいたラーメンも美味かったですよ。
採集とともにラーメン・うどん道にも力入れましょう(甘いの除外)

お疲れ様でした。
またお願いします。

お酒もいつでもお供します。

おはようございます

ju_tsuさん

本当に何から何までお世話になりました。

私もまだ実際に一度もお目にかかったことのないその地の本命を当初は2.3ペア持ち帰る予定だったのですが、やはり実力不足です(涙)

また是非リベンジしたいです。
その際は是非ご一緒によろしくお願い致します。

お酒もご一緒に接近しながらガブガブ行きましょう!

おはようございます

masaさん

こちらこそ本当お世話になりました。
だいぶ足引っ張っちゃいましたね。

でも経験したくてもなかなか経験できないような今回の遠征は、驚くような記録より記憶の渦となりました。
やはりド甘のうどんの記憶が脳裏から離れません(笑)

最後のmasaさん、セーケンさんのクライマックスシーンもさすがでした。
ゲット出来て超良かったですよね。
実力の差を痛感致しました。

おっしゃる通り夜勤帰宅し、やってますよグイグイと(ウマイ)
さすがにヘロヘロです。
歩くことはダメだけど呑むことは(ニヤッ)

難しいから行きたくなります。
そして自分もあのクライマックスシーンに参加できるよう頑張りますので、次回もよろしくお願い致します。

masaさんのいつも年寄りを労わるお心遣い、感謝しております。

こんばんは^^

ヒラタって本当にやっかいですよね(+_+)
現地ではオオに化けるし(笑)
しかし、歩いて歩いて本命を見れると
嬉しさ倍増ですね♪

次回はアチラでゲットしましょう(*^^)v

おはようございます

かぶさん

初日出たときはデカいし本当にやったと思いました。
でもその一瞬だけでした。
間違って化けないかな(笑)

次回はやりますよ!

No title

いい仲間に巡り会えてますね!

何歳になっても男は子供ですから(笑)

今度は本命ゲット予感がしますよ!

ありがとうございます

クマモンさん

はい、楽しくやらせてもらってます。
これも師匠からの里子とブログが無ければあり得なかったことです。
本当に感謝してますよ。

師匠とも一度呑んで語り合いたいものです。

こんばんは

採集お疲れさまでした。

鬼豚親分も凄く体力ありそうですね!

私は採集は無理ッポイです。
きっと山の中の樹海に取り残され
大変なことになりそうです。

でも、最後はAMGのみなさんおめでとう
ございました。

おはようございます

REGA90さん

歳ですから体力なんてありませんよ。
でも楽しいからやめられないのですよね。
これからも採れなくてもドンドン行っちゃうつもりです(笑)

REGA90さんに言われた通り昨日カブト養殖場所に金網敷いて来ました。
上手くもぐら対策になれば良いのですが。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
